SSブログ

全く新しい変形機構の機体推参!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) パッケージ編】 [HOBBY]

ここ数週間、週末の度に晴れてくれてたのに今日は雨になりそうですね。
ここまでラン&ウォークの連続記録が止まらない様に降り出す前に走って来ようと思います(^_^)v

さて、今日は先週の土曜日、眠い目を擦りながら早朝の“ヨドバシカメラ”に並んで確保して来たこちらのお話です。

Sv_262Hs_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そこまでして追い求めたのは、 “BANDAI”の「DX超合金」シリーズ最新作【Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)】でした。
主役機体である【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】より愉しみにしていた機体だったので買い逃す事のない様に早めに行動し 、列の先頭近くに並べてたので難なく手に入れる事が出来ました(^_^)v

Sv_262Hs_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

現実に存在する「SAAB 35 Draken」をどうやったら三段変形の可変戦闘機へと生まれ変わらせるのか、発表以来謎でしたが、さすがバルキリーの生みの親・河森氏です。昨年、変形可能なプラモを買った辺りで変形機構は大体把握出来たとは言え、改めて見ても複雑怪奇な変形を経てこんな三形態を実現したのですから、流石の一言に尽きます。
しかも、『マクロスプラス』の時の【YF-21】以来の蒼い機体、しかも濃紺に金を纏っての渋豪華さ。
ただし、三形態のプロポーションが破綻してないって事は変形難易度はMAXなのは覚悟しなきゃですねぇ。


Sv_262Hs_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の体裁は先に発売された【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】を踏襲したものですが濃紺で彩られてるせいか、また重厚な感じが渋いです。封緘シールを剥がした後も個装箱自体が歪まなくなった様できっちり上蓋も閉まる様になってて、細かい差ですがポイント高いです(^_^)b

Sv_262Hs_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな「REMOVE BEFORE FLIGHT」と印刷された中敷を取り去ると本体とご対面なのも既視感たっぷりですが、収まってる機体の向きと手首などの附属品を収めた場所(型式が印刷されたカバー)の位置が真逆ですね。
今回はキャノビーが透明なものも附属しており、劇中ではあり得ない事ですがパイロットが可視化出来る様になってます。ただ、垂直尾翼が組立た状態では仕舞えない様で別パーツになってました。そもそも、この垂直尾翼は開いて盾になるからその状態で何とかならなかったのかなぁと思うのは私だけでは無い筈です。


Sv_262Hs_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体が収まってる発泡スチロール製トレーの下は、こちらも既視感たっぷりにスタンド系のパーツが納まったP.P製の蓋付きトレーが入ってます。 その下にはフルカラーの取扱説明書が封入されています。
取扱説明書はpdf版をダウンロードしたのでこちらを見る事はないでしょう。
そんな“BANDAI”の取扱説明書置き場を眺めてて気付いた事があります。
第一作目の主人公である一条輝と今作の主人公であるハヤテ・インメルマンってイニシャルが同じですよね(笑)
狙ったネーミングなのかスタッフの方に質問出来る機会が会ったら聞いてみたいものです。

ちなみにこの【Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)】にもスーパーパーツ的代物が存在する訳でそんな【リル・ドラケン&ミサイルポッド】も「プレミアムバンダイ」にて絶賛予約開始してるのでポチッっておきました(爆)
それにしても、【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】のレビューも[FIGHTER編]で止まってるので何とか早くレビューしなきゃです。他にもまだレビュー出来てないものもある事ですし、暑くなる前に済ませなきゃですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】

DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】

35年の歳月がなせる業だよね(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 開梱編】

想像より出来が良いわ・その1【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] BATTROID編】

想像より出来が良いわ・その2【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK編】

想像より出来が良いわ・その3【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] FIGHTER編】

想像より出来が更に良かったから、もう一度!!!!【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK / FIGHTER編】

遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) パッケージ編】

遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その2【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) FIGHTER編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0