SSブログ

最終話のディレクターズカット完全版が入っててホッとしました(笑)【逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX [初回限定版](B6サイズクリアファイル付)】 [映像・音楽]

一昨日は天気予報の降る降る詐欺にすっかり翻弄されて、通常のナイトラン&ウォークを諦めてしまいました。昨今のコロコロ意見が変わり、結果、後出しジャンケン的な天気結果を表示する様な天気予報サイトにはうんざりです。いっその事、自分で資格を取得してしまおうかと思う程です(爆)

そんな天気予報に振り回された火曜日の夜に到着したものがあります。フラゲ発送が奇しくも火曜日になる様に企画側が仕組んだのだとしたら拍手を贈りたいと思います。

We_married_as_a_job!_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で届いたのは【逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX [初回](B6サイズクリアファイル付)】です。
昨年の10-12月期のドラマとしてぶっちぎりの独走を貫き、「恋ダンス」が社会現象になる程になってしまった作品なのは誰もが知る処なので割愛しますね。

それにしても早期予約購入特典の「B6サイズクリアファイル」のデザインがBOXアートと同じと言うのはちょっと捻りがなくて残念ですね。しかもBOXアートの素材がちょっと高画質じゃないのがちと哀しすぎます。アニメのそれを見倣ってもう少し凝って欲しかった処です。

We_married_as_a_job!_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

予約した当初は最終話の泣く泣くカットしたシーンが収録される事が告知されてなかったので、もしそれがなかったら予約キャンセルかなぁとも思ってたのですが、しっかり収録されててガッツポーズをしたのは公然の内緒です(^_^;;)
だって、全話ちゃんと「nasne」に入ってて鍵を掛けて保管してますから、+αがなければ買うのは流石に躊躇しますって。と言う訳でこの作品が私にとって初のドラマBlu-rayBOXとなったのでした(^○^||||rパチパチパチ


We_married_as_a_job!_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

インナースリーブは絶妙なペールピンク調で表面は開くとにあのオープニングのタイトルそのままのみくりと平匡の追いかけっこになる仕様です。これはいいです、これはある意味、最終話でも決着がつく直前までの二人の関係性そのものでしたからね。

We_married_as_a_job!_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなインナースリーブの中面は二人の関係性そのものである契約結婚の象徴でもある雇用契約書になってて、更に良いですな。初回封入特典の「特製ムズキュンBOOK」も16頁と少ない頁構成ながら、かなりお高い紙を使って製本されており買って良かったと思える特典です(^_^)b

We_married_as_a_job!_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

圧巻はインナースリーブのメディア収納部分でした。
メディアが収められたホルダーの台紙裏にはあのエンディングで繰り広げられた「恋ダンス」の背景にもなっていた二人の部屋が同一アングルで収められており、両脇には鏤められた数々のエピソードを想起させるカットがコラージュされてここが一番グッとくる演出になってて、危うく全話通しで見そうになりましたもの。流石にお仕事に差し支えるので全話&特典映像は今週末の私的三連休まで我慢する事にして、一先ず最終話のディレクターズカット完全版を見る事にします。
では(^_^)/



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0