SSブログ

2号ロボが登場してもまだ余ってるボイジャーが3機もあるのか!!【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ03 リュウテイオー】 [HOBBY]

昨日は愚図つくと言われながら、雨は落ちたのかと言いたくなる程度で真に受けた私は少しだけ地団駄を踏んでしまいました。まぁ世間的には今日はGW最終日ですが私にとっては普通の日曜日な訳で、すっきり晴れる様だし朝からきっちりラン&ウォークで汗を流してすっきりとした一日にしようと思います。

そんなラン&ウォークの後は溜まりに溜まった“BANDAI”の食玩(ミニプラ)をそろそろ組み立てていかないと部屋がやばい事になりそうなので、少しお部屋で大人しくしていようと思います(^_^;;)

Ryuteioh_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うのも約一週間前の月曜日に『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュータマ合体シリーズ最新作【リュウテイオー】を買ってしまって積みミニプラに拍車を掛けてしまってるものですから(笑)
結局、基本メンバーを五人から九人に拡大して『スーパー戦隊』シリーズを再定義するとして始まったこのシリーズですが、案の定、追加メンバーが二人加入した事でタイトルにもあります様に未だ、ロボに換装する際、三機もボイジャーメカが余ってる事態にこの後に続く3号ロボを登場させるにはいつもと違って更にメンバーを二人追加するのではと軽く戦慄しております。流石に子供達のキャパを凌駕して人気が出ずにコケなければ良いのにと心配しております。少なくとも仮面ライダーの方がぶっ飛び過ぎるデザインで突っ走ってて、あれで人気あるのかしらと既に達観してる他ないぐらいですから、余計にね(^_^;;)

Ryuteioh_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

2号ロボの胴体と脚部を担当する「リュウボイジャー」は順当に三個買って初めてようやく一体になる訳ですが、蜷局こそ巻かないものの龍型メカは『スーパー戦隊』シリーズではお初で過去の東映特撮ヒーロー物だと『宇宙刑事ギャバン』の「ドルギラン」以来ではないでしょうか。今回発売のメカでは「サソリボイジャー」は既に持っているので四箱で済みましたが、3号ロボはどんな展開になるのか全く読めなくなりましたね。普通なら超大型メカの登場で単独変形の筈ですがそれだと3機のボイジャーメカが余ったままになってしまいますから、ね。

Ryuteioh_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一先ず、私は1号ロボと2号ロボの合体した姿である「リュウテイキュウレンオー」を完成させなければ、ですわ。それにしても二ヶ月後の第四弾、あれこれ想像してる今が愉しいのですが、どんな飛び道具になるのでしょうねぇ(^_^;;)

※関連リンク

超絶進化したと言うので、つい・・【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド】

順番が逆になったけど・・【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング】

規格外の大きさ(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー】

みな、考える事は一緒(爆)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】

先ずは手始めに!!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルドより[キューブコンドル]】

キューブ形状だから多色化に向いてたのかなぁ?【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブエレファント]】

白いから墨入れが映えるわ♪【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブタイガー]】

4、5、0!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】

これで二体目のロボも完成させられるのだ(`・ω・´)キリッ【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブゴリラ]】

今度は4、5、6!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド】

6箱で1体って、どんだけ大きい立方体(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ05 ドデカイオー】

まさかのタコさんと愉快な仲間達で1シリーズになるとは(^_^;;)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ06 キューブオクトパス&ジュウオウキューブウェポンEX】

今度は一体、何個になるんだろう(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー】

本当に今回は、展開が読めないわ(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2】


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

K

おじゃまします
『ジャー』シリーズの合体ロボも、何やらすごいことになっているようですね、、、^^;。

昨日はお久しぶりでした。ラン&ウォーク、気を付けて楽しんでください^^。っと、ネコ様撮影もね^^♪。

by K (2017-05-07 09:36) 

Virgo

>Kさん、亀レスで申し訳ありません。

先日は本当にお久しぶりにお会い出来て愉しかったです。
街ニャン撮影、最近、思う様に出会さなくて難儀してますが、継続していきまーす。
by Virgo (2017-05-24 09:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0