SSブログ

形或るモノ、何時かは・・・・【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 終焉編】 [購入日記]

私的三連休もアッと言う間に終わり、また普通の日々の繰り返しが始まります。
以前はかなり無為に過ごしていたものですが、こうしたオン/オフの切替を思い切り振り切ってやっておかないと死んでるんだか生きてるんだかちゃんと認識出来ない事に気付き、今を精一杯生きる様になった気がします。まぁ、気がするだけで実は以前となんら変わらないのかもしれませんけどね(笑)

さて、そんな今日は私的三連休、最終日の朝、つまり、昨日の朝の事です。たまたま世界的に繰り広げられたサイバーテロの件で【VAIO P】を開いた時に気付いた悲劇についてお送りします。

VPCP11ALJ_057.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッと見には、液晶に負荷が掛かったのか、それとも元々の寿命から派生する液漏れによるものなのか、理由は判別出来兼ねますが液晶の表示がこんな酷い事になっていました。特に外装は無事ですし、負荷を掛けた覚えもないので自分で割ったとは思えず、以前、【Type U】の液晶が同様の症状に陥った時とほぼ同じ見え方をしているので外れの液晶だったのでしょう。
液晶部分の在庫があれば修理も考えられますが確認した処、既に部品は“VAIO”サポートにはないとの事でした。これだけ特殊なサイズだと普通のパソコン修理のお店に出した処で液晶モジュールを持ってる筈もなく、それなのに“VAIO”サポートには街場のパソコン修理のお店に出した方が直る可能性がありますなどと奨められる始末。
なんか、ねぇ、そんな台詞は聞きたくなかったですし、そもそもの故障診断において相変わらず頓珍漢な質疑応答をさせられた事もあって、このまま静かに電源を落として上げる事にしました。もう、こんなサイズでは何処も製造出来ないでしょうし、無念ですが致し方ありません。


※関連リンク[type P]

理想が服(側)来てやってきた。【SONY/VAIO・VGN-P90NS・変態的開梱のすすめ】

TypeP、三日目のつぶやき【SONY・VGN-P90NSアラカルト編】

熱に浮かされて・・・【SONY・VGN-P90NSちょっとソフト編】

この外観でサクサク動けばなぁ・・【SONY・VAIO [type P] VGN-P90NS】

※関連リンク[VAIO P]

到着したけど・・・・ちょっと眠っててね。【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ到着編】
 
いやぁ、まさか後手を踏むとは・・・【Vis-a-Vis・Overlay Brilliant for VAIO P(VPCP11X)編】

理想のVAIO、再び!! その1【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P開梱・外観編】

出来ればお揃いにしたかったので・・・【BUFFALO KOKUYO SUPPLY・micro SDカードリーダー / BSCRMSDC2PK編】

理想のVAIO、再び!! その2【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P漏れなくなったの?バッテリー編】
 
理想のVAIO、再び!! その3【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 領域拡大リカバリ編】
 
理想のVAIO、再び!! その4【SONY・VAIO P / キャリングケース VGP-CPP2/P編】
 
理想のVAIO、再び!! その5【SONY・VAIO P / スティックポインタキャップ Vis-a-Vis・Cap P!P!編】
 
理想のVAIOと.POUCH(どっとポーチ)?!【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 今更始動編(笑)】
 
理想のVAIOと.POUCH(どっとポーチ)?! その2【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P まずはATOKとKaspersky編】


タグ:SONY VAIO VPCP11ALJ
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

K

おじゃまします
液晶、残念でしたね>_<。
今後、こういうキワモノがまた出てくると良いんですが^^♪。

by K (2017-05-16 21:20) 

店員佐藤

うわー、残念ですね。
あとはオークションで部品取りして自分で
交換するとかですかね。ただピンクの筐体は
少なそうですね。
by 店員佐藤 (2017-05-24 08:20) 

Virgo

>Kさん、亀レスで申し訳ないです(^_^;;)

もうねぇ、液晶ゆえに、天命と思うしかありません、こればかりは。
by Virgo (2017-05-24 09:02) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

いやぁ、開けた時は何が起きたか全然、把握出来なくて狼狽えましたがこればかりは仕方ありません。
オークションで部品取りしたとしても交換手順のハードルがとても高そうなのでこれはもう諦めるしかないと思っています。
by Virgo (2017-05-24 09:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0