SSブログ

最高のネーミングだよねぇ!!【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーマシン バザーアイテムセット [プレミアムバンダイ限定]】 [HOBBY]

昨日までの愚図ついていた空模様も然程でもなかったせいか、そんなに気温は低くなってない様に感じます。これで今日からはまた照り始めるとかで、どうかお手柔らかにお願いしますと空に向かって手を合わせております。だって、私的には三連休になるものですから快適に遊び倒したいのですよ。雨よりはましとは言え、あまりお天道様が照りつけるのもどうかと思うので、ね。

まぁ、万が一、暑過ぎた場合は溜まりに溜まったプラモの処理をしても良いんですけどね(爆)

WALKER_MACHINE_BAZAAIR_ITEM_SET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳でこんなモノも実は届いてるのでした。
[プレミアムバンダイ限定]で予約を受け付けていた【ウォーカーマシン バザーアイテムセット】です。

全て「スーパーミニプラ」で展開していた『戦闘メカ ザブングル』シリーズのウォーカーマシンを拡張するアイテムしか入って無いとは言え、受け取りに行ってちょっと焦るくらいの小さな梱包に驚いてしまいました。だって、VHS1本分より小さいんですもの。送料をさっ引いたとしても税別の上代が2,000円の代物とは思えないでしょう(笑)

WALKER_MACHINE_BAZAAIR_ITEM_SET_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

輸送箱から取り出すと今までのカートンとデザインが同じ個装箱だったので安堵しました。だって、[プレミアムバンダイ限定]アイテムの個装箱はどうしても通常品とは見劣りする事が多いですからね。
それにしてもこの【ウォーカーマシン バザーアイテムセット】と言うネーミング、『戦闘メカ ザブングル』を良く知ってる層にすればもう(⌒ー⌒)モードが止まらないですわ。劇中ではバザーって各地を巡回する交易商人が定期的に開く取引市場の事で、そこではこうしたウォーカーマシンのアイテムなんかも扱われてた設定でしたから、もうピッタリ過ぎるくらいぴったり嵌まってると思うのは私だけじゃない筈ですわ。
 
ちなみに正面に描かれてるのは中に入ってるアイテム達です。
上段中央からウォーカーギャリア用のブーメラン・イディオム、その両脇にあるのはザブングル用の膝関節可動域拡大パーツです。下段は左端からトラッド11タイプ、ギャロップタイプ用の3連ランチャー、中央にこれまた、ウォーカーギャリア用の5連装ミサイルランチャー、最後はクラブタイプ用のオープントップキャビンパーツの計5点です。


WALKER_MACHINE_BAZAAIR_ITEM_SET_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の背面中央には本編のAパート冒頭に良く描かれていた英字表記でのロゴが鎮座しています。
当時、漢字とカタカナのタイトルロゴはあっても英字表記のものはなく、富野監督が好んで使っていた印象が強くて、今なお鮮烈なイメージとして残っています。


WALKER_MACHINE_BAZAAIR_ITEM_SET_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

肝心の中身は凄く地味な色のランナー達です(笑)
シールもウォーカーギャリア用の5連装ミサイルランチャーに使用するだけなので妙に少ないです。ここはシールじゃなくて色プラにして欲しかった処ですが、とんてもない金額になるのでシールになったのでしょう。私はここだけは塗装しようかなぁ(^_^;;)
[プレミアムバンダイ限定]であっても食玩縛りなのでガムが入ってるのは大人の事情っぽくて笑えますね。
さて、このまま眺めていてもどうにもならず、何とか組立てていかないと部屋の中で身動き取れなくなるので、コツコツと頑張ろうと思います。


※関連リンク

疾風の様に~【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」】

食玩を越えた存在、流石、神だわ(笑) 【BANDAI・スーパーミニプラ 「伝説巨神イデオン -発動セット-」】

疾風の様に~・その2【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーギャリア(カラーB)】

これが勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0