SSブログ

選択肢を狭める放漫な在庫管理!【KYOCERA・[TORQUE X01]用卓上ホルダー KYF33PUA】 [携帯端末]

六月に入った途端、気温は然程ではないのに湿度が上昇して蒸しますね。
朝晩、それなりの気温まで下がるのにラン&ウォークすると妙な発汗状態になるので気持ち良く走れません(^_^;;)

さて、そんな今日は先日の土曜日、都内を駆け回ってみたものの、やはり何処も長期欠品してる或る“au”のアクセサリーについてのお話にしようと思います。

KYF33PUA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはフィーチャーフォンにおける「モバイルSuica」サービスを来年の一月で終える事に端を発した機種変更を余儀なくされた事で白羽の矢を立てつつあった“KYOCERA”【TORQUE X01】に必須な卓上ホルダー【KYF33PUA】です。“au”の各路面店を巡っても埒があかない事が明白になったので、一応、“世ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスで取り寄せ発注してみたものの、在庫確認中のまま止まったなんですよね。

業を煮やして携帯から局番無しの『157』に掛けて“au”の総合窓口に掛けてみた処、かなり上席の方と話せました。ただ、その会話中は気付かなかったけど、電話を終えてよくよく整理するとやはり納得がいく在庫切れではなくタマゴとニワトリ、どっちが先かと言う目眩ましにも思える回答だった事に気付く訳です。

KYF33PUA_002.jpg

要約すると“au”側では在庫の引き合いがないので生産調整し、そのまま何ヶ月も引き合いがないので生産もしてないと言う事でした。でも、そもそも、公式オンラインショップでは在庫切れのまま予約すら出来ない状態では当然、引き合いは0で然るべきでそれを以て在庫調整とはかなり乱暴ですし、各路面店並びに家電量販店などから引き合いがないからと言うのもおかしな話です。本体が全く売れてないならいざ知らず、購入した人は充電量がなくなる度に態々、防水防塵処理を施した端子カバーを開け閉めしていたら、卓上スタンドを利用するより確実に劣化するのも誰もが知る事ではないでしょうか。

それとも、モノに対してさえ配慮出来ないとんでもない世代が世に蔓延してるのでしょうか。
今回の件は、お話した方が上層部に必ず報告するとの事でしたが果たしてそれで在庫が復活するでしょうか。そんなこんなをしてたら本体のシルバーがオンラインショップでも在庫切れになりました(爆)
本当にふざけた在庫管理だと思います。
買う機会も機種変する機会も失ったら「Suica」カードにでも変更しましょうかねぇ(爆)


※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ~?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

進むべきか、戻るべきか、八方塞がりかも。

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】

きっちり2週間で修理する体制は有り難い!!【SonyEricsson・S001 / S006】

S001よ、さらば!!【SonyEricsson・S006 / S001】

そろそろ買い替えた方が良いだろうか?【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01】

不本意ながら機種変検討開始!!【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01 / SHARP・AQUOS SERIE mini SHV33】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0