SSブログ

想像以上に履きやすい、そしてサラッとカラッと気持ち良い♪【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】 [Sports Gear]

昨日は一昨日ほど暑くもなく、程よく風も流れてて気持ちが良かったですね。
一昨日は故あって、横浜遠征を諦めて大人しくしてましたが、昨日は細々とした事を片付けて軽くラン&ウォークしておりました。

最近、買った“UNIQLO”のウェアを身に纏い、ウェアの性能チェックも兼ねて臨んだのですが、少しばかり涼しくて大汗を掻く事もなかったのですよね。性能チェックとしては不完全燃焼でしたが、涼しいなら涼しいなりにより風を衣服内に持ち込もうとする性能に偽りはなくそれなりに涼しさを感じ取れました。また、暑い日に試そうと思います。

RacingRun_PRO_Washi_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな涼しい日でもシューズ内気候はそれなりに汗を掻く訳です。
買ったばかりの“Tabio”【Racing Run PRO 和紙】も試してみました。


元々、この【Racing Run】シリーズの五本指ソックスは指離れが良くて間違って隣の指の処に二本入れてしまう事が少ないのですが、【Racing Run PRO 和紙】は格別にススッと各指が収まるべき場所に収まっていくので凄く気持ち良いです。

RacingRun_PRO_Washi_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

極めつけは各指とそこに連なる甲の部分のメッシュがこれでもかと言う位、開口しててちょっと焦る位に透けます(笑)
これのおかげで更に掻いた汗もすぐ蒸散するので、今までならぐっしょりになりがちな靴下も一回、走って来たとは思えないほどカラッとしてるのです。これを体験すると【Racing Run】シリーズも全部、この和紙ヴァージョンに置き換えていきたくなります。懸念された土踏まずのサポート力もきつくなく程よい締め付けでしたし、快適なシューズ内環境が手に入って大満足です(^_^)v


※関連リンク

5本指ソックスって慣れると病みつきになるんだよね(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

日本製に緩やかにシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

日本製に確実にシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

高撥水靴下ってどんなだろう?!【TABIO SPORTS・All Weather Dry [5本指]】

この時代、何でもリピート率が大事になるんだろうね。【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

そのヒゲ、切っちゃ駄目(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

足袋ソックスの思わぬ効能?!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その1【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

想像以上に和紙ってカラッとさせる(吸湿蒸散効果が高い)んだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

Wポイントなんて日もあるのか!!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

普段遣いにも出来るランニングソックス!!【TABIO SPORTS・Racing Run 杢】

まさかPROにも和紙ヴァージョンが誕生したのか!!【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

早速、「HOUSE CARD」で交換して来ました♪【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0