SSブログ

試行錯誤してたんだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日はすっかり雨だからとだらけてしまい、結局、今朝まで少し引き摺ってしまい猛省しながら仕事しておりました。やはり、休みだからと言ってキビキビしない生活を送ってしまうと覿面に自分に跳ね返って来ますよね(^_^;;)

と言う訳で仕事を終え帰りの電車でblog更新しております。土曜日、キビキビし過ぎてた反動かもしれませんがそんなの言い訳に過ぎないので気を引き締めて更新を済ませてナイトラン&ウォークで帰ろうと思います。

RacingRun_Tabi_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キビキビしていた一昨日の土曜日、“Tabio”の「HOUSE CARD」で引き換えた【Racing Run 足袋】を下ろしてみたのでそのお話をしようと思います。

試した結果、五本指と違って先端が足袋なので少しだけ普通の靴下よりではありますが、アーチサポートの締め付け具合がランニング用のそれなのでルーズとぴったりフィットが混在した実に面白い履き心地でした。【レーシングランエアー】の五本指より丈も長すぎず短すぎないぴったりの踝丈でランニングタイツとの相性も良かったです。

RacingRun_Tabi_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな履き口の裏側、見えない部分にこんなロゴが織り込まれていました。見えない部分までロゴを入れるなんて黎明期の製品は今とは違った拘りがあったんですね。

RacingRun_Tabi_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなロゴの真反対には左右の別を示す「L」の文字が織り込まれていました。いや、足袋だから普通の靴下と違って間違い様がないのに態々入れるとは本当に試行錯誤してたんだなぁと思う訳です。この紅ももう製造終了との事なので大事に履こうと思います。来月はまたこのシリーズから一足買い足そうかなぁ。

※関連リンク

5本指ソックスって慣れると病みつきになるんだよね(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

日本製に緩やかにシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

日本製に確実にシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

高撥水靴下ってどんなだろう?!【TABIO SPORTS・All Weather Dry [5本指]】

この時代、何でもリピート率が大事になるんだろうね。【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

そのヒゲ、切っちゃ駄目(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

足袋ソックスの思わぬ効能?!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その1【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

想像以上に和紙ってカラッとさせる(吸湿蒸散効果が高い)んだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

Wポイントなんて日もあるのか!!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

普段遣いにも出来るランニングソックス!!【TABIO SPORTS・Racing Run 杢】

まさかPROにも和紙ヴァージョンが誕生したのか!!【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

早速、「HOUSE CARD」で交換して来ました♪【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】

想像以上に履きやすい、そしてサラッとカラッと気持ち良い♪【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0