SSブログ

梅雨っぽくないね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日の絶不調振りは何とか脱したみたいです。
やはり、駄目な時はさっさと寝てしまうに限りますね。

と言う訳でblog更新を今日は朝の通勤電車の中でやっております(爆)

20170618_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年は梅雨らしくシトシト一日中かつ連日降り続くって事がありませんよね。一昨日の日曜も結局、午後になってからぱらつきましたが正直大した雨量じゃなかった様に思います。なので、曇ってて朝を迎えてない日曜の早朝に数日早く届いた荷物を取りに郵便局までの道すがらをパシャリパシャリしながらお散歩してみました。

そんな郵便局までの間に掛かってる橋にはこんな鳩が鎮座しています。橋の名前を聞けば多分、鳩が居る理由は丸わかりなので割愛します(笑)
この鳩、あんまり可愛くなくて寧ろ夜とか見るとちょっと怖いくらいなんですけどね。


20170618_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな欄干にも鳩をモチーフにしたと思われるものが埋め込まれています。少し煤けて来てますがお直しして貰えるのはもう少し先でしょうかね。

20170618_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

梅雨が終われば夏が待ち構えてる訳で新緑も天に向かってぐんぐん成長していく時期です。なので梅雨は梅雨らしく雨をもたらさないと自然の摂理としてあまり良い事ではないですが、今年は纏めて集中的に降って後はカラッとしてる日々の繰り返しばかりですよね。明日もそんな集中的に降るらしいと予報されてるので久しぶりに長靴で会社に行こうかと思案中です(^_^;;)

20170618_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お散歩カメラとして“Canon”【Powershot N】ばかり使っているのは小さいと言うのもあるのですが、「クリエイティブショット」がもたらす自分ではやらない(出来ない)切り取り方をしてくれるからと言うのもあるんですよね。街ニャンを撮るには余計な機能になる事もありますが(笑)
購入してから結構な年数が経過してますが未だにバッテリーも元気ですし、これからもお散歩カメラとして使って上げようと思います。



タグ:Canon Powershot N
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0