SSブログ

そう言えば今まで持ってなかったので買ってみました。【Es'prima・SP00011 [時計スタンド]】 [腕時計]

昨日は空もしっかり梅雨を演じましたね(笑)
あれだけ雨だ、気温差があるとニュースや天気予報で報じてても用心してなくて具合の悪くなる人や無理に乗車しようとして定期券などを落として駅員さんの手を患わせる人、続出でした。まぁ、具合の悪くなる人は自分自身が体気付かずの異変もあるのでどうしようもない事だと思いますが、線路へ物を落とすのはほとんどが自身の迂闊さや強引さが招くものだから余裕を持った行動を心掛けて欲しいものですわ。
 
さて、そんな梅雨から一転、また陽射しが戻ってくる今日、お送りするのはたまたま見かけて“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスで確保していたもののお話です。

SP00011_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何処かで聞き覚えのあるメーカーだと思っていたら高級ワインディングマシーンでは有名な“Es'prima”が扱う時計スタンド【SP00011】を購入してみました。

公式サイトでは型番が【SE53508MD】となってましたが、上代的にも同じものだと思います。

SP00011_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ブレスレット部分の長さ(一般的なメンズとレディースの腕周りの差)に応じて掛ける位置を選べる仕様なのは紙製のPOPで分かりやすく示されています。この紙製のPOPを破らずに外すのに骨が折れましたけどね。どうしてもこの手のPOPであっても雑に扱うのが憚られる性格がいつも災いします(笑)

SP00011_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに個装箱の商品バーコードの処に「カケルクン」なる愛称の記載がありましたが、それはちょっと“Es'prima”のイメージと掛け離れてる様に感じてしまいました(^_^;;)
だから型番もちょっと違うのかしら。


SP00011_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そろそろ電池交換に出さなきゃと思って机の上に放置してしまっていた“GSX”【GSX502SRD】を掛けてみた処、まんまとレディースゾーンでした。手首が細いのは分かってましたがまさか、ここまでとは思いませんでした。電池交換の際に更にコマ詰めをお願いしようとしてたのになぁ。

SP00011_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

腕時計と接する部分に配置された厚めの高密度スポンジのお陰で適度なテンションが掛かります。スタンドの軸はステンレス製なので室内で使う限り錆びる事もなさそうです。色違いに黒メッキが施されたものもありますが、鏡面のステンレスにしてやはり大正解でしたね(^_^)b

※関連リンク

今日はV.D

腕時計は、いいものです。その1

腕時計は、いいものです。その2&今月は誕生月です。その6

腕時計は、いいものです。その2.0.1

腕時計はいいものです。その3

腕時計はいいものです。その4

腕時計はいいものです。その5

今夜は・・・・・〈もしかしてデジャビュ(爆)〉

DSC-RX1で撮り直すべきだよね。【GSX・GSX904SPM】

サンダーバード博のためにメンテに出してました(笑)【GSX ・GSX217TBD SMARTno.54】

KINETICに導かれし出逢い!!【R-SUS GSX EDITION Vol.3 GSX012 R.P.D】

LAND MASTER も20周年!! (AUTO QUARTZ、AGS、そしてKINETICへ) 

腕時計のベルトだって夏は辛いよね。【ALBA(SEIKO)・FIELD GEARとTHE BAND】

修理から帰ってきましたの! 【GSX・GSX212 SBK】

Apple Watch に触発されて・・【SEIKO・LAND MASTER & JEAN ROUSSEAU】

ラン&ウォークのお陰で余裕で装着出来る様になってた(笑)【CITIZEN・independent [デジアナバージョン]】

こいつも20周年を迎えてたのか!!!【CASIO・G-SHOCK [MR-G] MRG-100T-8】

26年経っても直せる工業製品はもう腕時計だけなのかもしれないね。【SIR RONDO'S・トラベル腕時計ケース】

 悠久の1100年!!【SEIKO・[PRESAGE] SAWK001】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0