So-net無料ブログ作成

えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】 [購入日記]

明日からは七月です。
暑いけどキリッとした青空が臨める夏がもうすぐやって来ます。
台風やゲリラ豪雨もやって来ますがそれはそれとして、生き物らしく適度に陽射しを浴びなきゃですわ。

さて、今日は先日、発行されてる事に二年も気付かず思わず大人買いしたきくち正太先生の【瑠璃と料理の王様と】を読み終え巻末の次巻発行のお知らせを眺めていた時の事です。
『五巻は今年の六月予定!?』
 

Ruri_to_Ryouri_no_Ousama_to_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

webでググるとあの大人買いした日に出てる事になってるじゃないですか!!
慌てて、職場近くの本屋さんに飛び込むとあと二冊と言う処で確保する事が出来ました。


いやぁ、実にギリギリでした。
職場近くの本屋さんは品揃えも悪いし入荷しても冊数が少ないし、かと言って平日は都内の大型書店に立ち寄れる時間に帰れるとは限らないので確保出来て良かったですわ。いやぁ、この五巻からは新たなキャラクターも登場し、表紙を彩るのも三人娘になってどんな展開かと思いきや主人公、瑠璃がつい思い上がってしまった事を諫めるエピソードで締め括る事になろうとは思いませんでした。読み進めながらもしやとは思ったのですが、このエピソードで確実にまた『おせん』と同じ位長丁場の物語になる事が決定付けられたかもしれません。次巻は十一月なのでまた四ヶ月ほど間が空いてしまいますので、今までのお話を読み返しつつ、とてつもなく手間が掛かる瑠璃の料理を作ってみようと思います。


※関連リンク

料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0