SSブログ

ショルダーハーネスの仕様は千差万別。【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

海の日も終わり、すっかり夏モードですね。
連日の酷暑に伴う異常気象が各地で起こるのを見てると他人事ではなく、いつ、自らの身に起きても可笑しくない状況に軽く戦慄します。特に実家が遠いと年老いた両親の身に降り掛かったらと思うとゾッとします。

そんな訳で今年は急遽、強行軍で今月末に帰省する事にしたので諸々の予定を組み直したりしてちょっとだけバタついてます。先月末に買った携帯端末用のポーチである“CHROME”【PHONE POUCH】も“CHROME”以外のバックパックとりわけ、毎日、使ってる“EXPED”【CLOUDBURST 15】に装着するにはちょっとした工夫をしないとなりませんから、買ったまま、軽く放置状態でした(笑)

PHONE_POUCH_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石にそろそろ,今、使ってるポーチのベルクロも経年変化の影響でがっちりとフラップが閉まらなくなっており、このままでは不意に携帯端末がポーチから転がり出さないとも限りません。

と言う訳で出掛けたついでにホームセンターでめぼしい金具を買って来ました。C環がちょうど良い大きさなんですが、開口部が狭いので上手く嵌まるか分からないので、大きめのキーリングも買ってみました。

PHONE_POUCH_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は【PHONE POUCH】のこの位置に付いてるD環が・・・

PHONE_POUCH_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面のこの位置に付いてさえいれば、良かったのですが、D環のそもそもの目的が違うので致し方ありません。

PHONE_POUCH_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、C環はやはり開口部が狭すぎてテープに通すにはちょっと無理があるので、キーリングを通す事にしました。ニッケルメッキの鉄なので擦れて汗などに晒されて錆びる可能性があります。たまに見て風通し良くして錆びない様にするか、もう一個あるので交換するかしないとなりませんが、これで【CLOUDBURST 15】のショルダーハーネスに取り付ける事が出来ます(^_^)v

※関連リンク

来るべき夏との対話の為に(`・ω・´)キリッ【CHROME・BARRAGE CARGO】

これからも走る為に必要だからね。【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

物欲だって一期一会♪【CHROME・CARDIEL ORP [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパック+スマートフォンの正しい運用かな。【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

大柄なレンズ一体型カメラを再び、ラン&ウォークのお供にする為に【CHROME・NIKO SLING [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

買う時にちゃんと確認し、使う時も気を遣っていればなぁ・・・【CHROME・WELDED SMARTPHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

“CHROME”の『WELDED SMARTPHONE POUCH』が還って来たので。【ユザワヤ・縫製用マジックテープ】

これも最強だからこその矛盾の一つ・その1【CHROME・EXCURSION ROLLTOP 37 [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】

バックパックとiPhoneの関係を改める。【CHROME・ACCESSORY POUCH [CHROME TOKYO HUB]】

バックパックとiPhoneの関係を改める。【CHROME・ACCESSORY POUCH [CHROME TOKYO HUB]】

気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】

実はもう、四個目です!!【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0