SSブログ

大事な服にほつれを見つけたら・・・【Clover・ほつれ補修針】 [購入日記]

梅雨特有の湿度の高さが消え、高温だけが残ったけど、やはり湿度が大敵だったのだなと分かる位にはマシですね。いかにジメジメが不快指数を跳ね上がるか良く分かる事例です(^_^;;)

とは言っても、身に付ける衣服は高温と汗っかきな私には高機能化学繊維を拠り所にしておかないと快適に夏を越せません。なので、ここ数年で買い溜めた衣類はみな、とても大事な代物です。なのに、あろう事か夏場の一番のお気に入りのパンツに「ほつれ」を発見してしまいました(><)

Fraying_repair_needle_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは被害を最小限に抑えねばと、仕事も早々に切り上げ、通勤路上にある“ユザワヤ”を目指し、こんなモノを買って来ました。

Fraying_repair_needle_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その名も“Clover”【ほつれ補修針】です。
この針をほつれた箇所の表側からピンポイントに狙い澄まして裏側へ刺し通すだけで、ほつれが直るらしいのです。一度で駄目なら数度、行えば大抵は補修完了と言う事でそれを信じて刺しててみました。


Fraying_repair_needle_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左側が解れた箇所ですが、まだ傷は浅そうです。で、細い方の針で刺してみた処、空振り、それではと太い針で刺した処、御覧の通り、解れがほぼ消えてくれました。ヤレヤレ、冷や汗を掻きましたわ。でも、直って良かった、良かった(^_^)v
今までは「ほつれ」って強引に直して感があったのですが、この針があれば的確に戻せそうなので積極的に使おうと思います。その前に「ほつれ」なんか起こさない様に気を付けなきゃですけどね(^_^;;)



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0