So-net無料ブログ作成

復活のアシストオン(実店舗ね)!! 【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-LM-63]】 [Stationery]

本当に読めない空模様です。
梅雨明け宣言を嘲笑うように微妙な降雨采配と局地的豪雨。
やけに今年の空神様はお戯れが過ぎる様です。

今週末は蜻蛉返り帰省なのですが、やはりバックパックにはいつ何時でも折り畳み傘派な私としては傘を忍ばせておくしかなさそうです。たとえ完全防水バックパックだとしてもね、(`・ω・´)キリッ

さて、そんな前置きとは裏腹に今日、お送りするのは先だっての土曜日、充電期間を終えてあの“AssistOn”さんの実店舗が私も学生時代を過ごした神保町に復活したと聞いて馳せ参じて参りましたので、その時のお話です。


BA_LM_63_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お店の場所は綺麗になった明大駿河台キャンバスのビル群裏に位置し、神保町の駅からお茶の水駅を目指す途中にあるのですが、どうやら土地勘が乏しくてスマフォアプリに誘導されるままだと迷う人が続出してたみたいで、訪れる際はどうかご用心を(笑)
私は遙か彼方の学生時代の記憶しかありませんでしたが、それ以降もたまに訪れていたせいか、すんなりと到着出来ましたけど、ね。


お店はそんなメインの通りから一本入った路地の更に奥まった裏の雑居ビルの二階でした。看板もひっそりとしてるので見落として行き過ぎる人も居るのはなんとなく分かる気がしましたが、そもそも原宿の最初のお店はもっと分からなかったですからねぇ。なんか、その時の気分が甦る演出だったそうで中々一筋縄ではいかないグッズが今回も鈴生りになっていく予感がビシバシとしました。

BA_LM_63_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一先ず、通販でこれだけ買うと割高になるし、特に急いでなかったので、実店舗復活の折にはいの一番で欲しかった“UNUS PRODUCT SERVICE”【Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-LM-63]】を買って来ました。

BA_LM_63_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは何物かと言うと、日本の名だたるメーカーのリフィルを私も二ヶ月半ほど前に購入した“LAMY”【safari petrol Roller ball】のリフィルとして使える様に変換するアダプタなのです。このアダプタ、なんと医療機械などに組み込まれる精密部品の加工に使われる高度な工作機械を使って、国内の工場で製造されている代物なのですよ。しかも素材はアルミニウムなんですよね。

BA_LM_63_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一見すると樹脂と勘違いしそうになりますが、持つと明らかに軽いですし、指先で弾くと確かに金属なんだなぁと実感出来ます。“LAMY”のローラーボール用リフィル自体が独特な形状なのでここまで豪華な足ゲタを履かせてあげないと国内のリフィルが使えなかったのを、よく製造しようと思われたものです。お陰でローラーボールをいざ使い始めて、試し書きの時とは明らかにニュアンスが違って戸惑ってしまっていた私も違和感なく使えるリフィルに交換出来るので感謝せねばなりません。

このまま、適合する国内のリフィルを差込みたい処ですが、バタバタしてて当のリフィルを買い忘れて実はレビューが遅れたのは公然の内緒と言う事で続きます(笑)


※関連リンク

初LAMYは限定カラーで(笑)【LAMY・safari petrol Roller ball】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0