So-net無料ブログ作成

油性ボールペンに変身させたくて(笑)【三菱鉛筆・uni STYLE FIT [スタイルフィット リフィル (JETSTREAM)]】 [Stationery]

陽射しギラギラの夏本番モードになるかと思いきや、台風が日本沿岸部をうろついてる事もあって、はっきりしない天気が続きますね。
それでも明日の早朝から私は蜻蛉返しの帰省が決まってるので構わず突入です。
なので、今日はどうあっても定時アップを目指すのですわ(`・ω・´)キリッ

さて、一日空いてしまいましたが、“LAMY”【safari petrol Roller ball】のリフィル換装話の続きです。

STYLE_FIT_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当のリフィルの事まで頭が回らずに帰って来てしまったこの間の土曜日の夜、日曜は出掛けたくなかったので“ヨドバシカメラエキスプレスメール便”にお願いして目当てのリフィルを届けて貰いました(^_^)v

それにしてもこのサービスはリフィル本体もポイント払いだし送料無料って一体どんな魔法を行使してるのか不安にはなるんですよね。なのであんまり利用し過ぎるのもなぁと思っていて、基本、店頭取り置きにしてる私めですが身体が動きたくないと言ってる時くらいは利用してもいいよねぇと自己問答して頼んだ次第です。で、日曜の昼前にはポストに投函されてたと言うねぇ(爆)

STYLE_FIT_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

例のアダプタに利用出来るリフィル自体はいつも使ってる“三菱鉛筆”「STYLE FIT」シリーズのものなんですがインクを油性にしたかったので「JETSTREAM」を選択しました。「STYLE FIT」シリーズの「JETSTREAM」としては0.5mmと一番細いものにしましたが油性のくせにこの細書き具合は凄いです。「STYLE FIT」シリーズのリフィルじゃなきゃ0.38mmもある様ですがそれだと画数の漢字を更にどれだけ小さく書けるのだろうかと漢字書くの大好き人間の血が騒いだのは公然の内緒です(笑)
 
で、この話はもう一回だけ続きます(^_^;;)


※関連リンク

初LAMYは限定カラーで(笑)【LAMY・safari petrol Roller ball】

復活のアシストオン(実店舗ね)!! 【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-LM-63]】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0