SSブログ

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その2【KYOCERA・MARVERA [KYF35] 開梱編】 [携帯端末]

何だか、今週は雨がちではっきりしない天気が続く様ですね。
とは言え、予報は予報なので昨日も降ると言いながら実際は然程でもなくて、すっかり騙されてしまいました。この調子であんまり降らないで気温のみ抑え目で過ぎてくれるとラン&ウォークも出来て万々歳なのですが、そう上手く運ぶとは思えず空と睨めっこの朝が続きそうです(^_^;;)

さて、昨日は久しぶりのガジェットレビューなので肩慣らしに液晶保護シートから入りましたがいよいよ、今日からはガジェット本体のレビューに突入です(`・ω・´)キリッ

KYF35_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私が一番長く使用料を払ってる“au”の回線は「モバイルSUica」と通話の為だけに維持してると胸を張って言えるものなので、スマートフォンに買い替える気など毛頭ありません。しかも、今まで使ってた【S006】はかなりの大枚を払って修理までして使ってる機体かつまだまだ現役で居られる筈だったのに、来年の3月末で3Gサービスの一つである「EZアプリ」を終了をする旨を受けて「モバイルSuica」も同年1月22日の予定で3G版はサービス終了と合っては機種変せざるを得なかったのでした。
で、スマフォ以外から選ぶと言うかなり狭い選択肢の中から選んだのはこの10日に新発売となった“KYOCERA”【MARVERA [KYF35] 】です。最初は【TORQUE X01】も考えてたのですが、機能ではなくて外観のその大きさにめげて【MARVERA [KYF35] 】を待つ事にしたのでした。
いやぁ、それにしてもかなり待ちくたびれて首がろくろ首の様になるのではないかと思いましたが当初の予定である8月中旬に入るぎりぎり一日前に発売してくれて助かりました。


KYF35_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今や価格と発売日が決まるのがほんの数日前じゃないと確定にならないのが携帯端末業界の常識です。個人的に価格も詳細も決まらない端末を予約するほど、酔狂でもなくなってるので、そんな間際で予約して果たして発売日当日、手に入るのかと思いきや、結局、契約をした店舗での【MARVERA [KYF35] 】の購入者、第一号になって拍子抜けでした。
 
それにしても6年半ぶりに見る携帯端末の個装箱はあの味気ない“au”オレンジを身に纏ったものかと思いきやちゃんと専用のデザインが最低限施されたものである事にはちょっと驚きました。しかもやたら小さい箱じゃないですか!!


KYF35_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱に使われている色目も私が選択した「WINE RED」に合わせてありますし、私がよく機種変していた時代に戻って来たみたいでなんだか懐かしいです。

KYF35_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

3Gから4G LTEに切り替わるのでSIMも当然、切り替わる訳ですがサイズもnanoみたいですね。多分、これを表に表記してないとお店側がSIMを取り違えて大変な事になるんでしょうね、今時は。

KYF35_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな個装箱は標準的なN式の上蓋跳ね上げスタイルです。開けるとこんな風に本体とご対面です。
ただし、既に契約する際に傷などがないか確認してますし、そのまま機種変終了後に使い始めてるので保護用のP.P製の袋などは取り除いた状態なのはご愛嬌と言う事でご容赦の程を。


KYF35_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

P.P製のトレーから本体を取り出すとその下にバッテリーが隠れています。こちらも保護用の袋に本来は入ってるのですが、面倒なので割愛しています。

KYF35_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなトレーの下には今時、webからではなく手書きで認めるアンケート用の葉書と設定ガイドと標準的な取扱説明書が入っているだけでした。ついに保証書もなくしたんですね。だったら、もう設定ガイドだけにすれば良いのにと思ってしまいました。取扱説明書すら実際に必要なのは詳細版なのであって、そちらはpdf化したダウンロード版しかないのですから必要に応じて購入者がダウンロードすれば良いだけの話ですもの。
 
もうね、必要以上に諸費者を甘やかさなくて良いと思います。
ちっとも成長しなくなるだけですもの。
だからと言って分かり難い取扱説明書を作成するのは製造者としては間違ってますけどね(笑)


KYF35_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後に一つだけ惜しいなぁと思ったのはこの機種、「スマートソニックレシーバー」なる特許技術を使ってるらしく、液晶パネルに耳を当てる事で聞こえる構造になっており、従来あった受話口の穴がないのです。その為にメインの液晶画面の保護シート上にこんな但し書きが書き連ねられてて、初期設定などをするのに邪魔でしょうがありませんでした。
出来れば液晶保護シートは自宅に帰ってから貼りたいのでこう言う文言は最初の起動時に画面にガイダンスとして表示する方がとても理に適ってると思うのですけどねぇ。
 
と言う訳で続きます。


※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ~?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

進むべきか、戻るべきか、八方塞がりかも。

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】

きっちり2週間で修理する体制は有り難い!!【SonyEricsson・S001 / S006】

S001よ、さらば!!【SonyEricsson・S006 / S001】

そろそろ買い替えた方が良いだろうか?【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01】

※関連リンク [KYF35]

不本意ながら機種変検討開始!!【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01 / SHARP・AQUOS SERIE mini SHV33】

選択肢を狭める放漫な在庫管理!【KYOCERA・[TORQUE X01]用卓上ホルダー KYF33PUA】

えっ、新型出すの!!【KYOCERA・[MARVERA] KYF35】

すったもんだ記念に買っておく事にしました(`・ω・´)キリッ【KYOCERA・[TORQUE X01]用卓上ホルダー KYF33PUA】

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その1【ラスタバナナ・MARVERA KYF35用 指紋・反射防止(アンチグレア)液晶保護フィルム】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント