SSブログ

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その4【KYOCERA・MARVERA [KYF35] 卓上ホルダー[KYF35PUA]編】 [携帯端末]

昨日はシトシト雨が降り続けて、とても真夏とは思えませんでしたね。
夏なら夏らしく、ピーカンからの雷を伴った夕立ちとかそれらしく振る舞って欲しいものです。

四季がはっきりしてる筈のこの国でも最近はなんかモヤモヤする季節の移ろいが多くなってると感じるのは歳のせいだけではないと思うのです。こんな事を思うのは私だけではないと思ってますがはてさて、どうなんでしょう。
さてさて、そんな今日も引き続き、6年半振りに機種変した携帯電話関連のお話です。


KYF35PUA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど一週間前の夜から使い始めてる“KYOCERA”【MARVERA [KYF35] 】ですが、やはり新しい携帯電話にしたら「卓上ホルダー」も必要になる訳です。ところがこの手のアクセサリーはどう言う訳か量販店でも直営店でも最初から扱わず、“au Online shop”頼みになってしまうと言う歪んだ販売構造になってるんですよね。
販売開始日の午前0時過ぎには“ヨドバシ.com”でも取り寄せ可能になってたのですが、“au”側から“ヨドバシ.com”への在庫連絡が遅くて話にならなかったのでキャンセルして“au Online shop”に発注してしまいました。

で、発注した翌日には届いたのがこちらの【KYF35PUA】になります。


KYF35PUA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

余談ですが送料をしっかり別途、取るのに“ヤマト運輸”との契約が最低レベルなのか荷物の追跡から受け取り方法の変更など融通の利かない配送だったので、出来るなら“ヤマト”さんの為にも“au Online shop”は使いたくないです(^_^;;)

お話を本筋に戻しますとこの「卓上スタンド」も御多分に漏れず中国製です。
もう、驚きはしません。
逆に日本製だったりした方が驚く事でしょう(笑)


KYF35PUA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱は一般的なキャラメル箱です。
なのでアクセスは左右のどちらからでも出来る訳で、大抵、無雑作に開けますよね。


KYF35PUA_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱を開けると、そこには取扱説明書に護られて、更にP.P製の袋にくるまった「卓上ホルダー」が顔を覗かせていました。個装箱の外形寸法より一廻り小さい位のサイズの様ですね。

KYF35PUA_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ケーブルの類は一切入ってません。
本体と取扱説明書だけですね。


KYF35PUA_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

P.P製の袋から取り出してみました。
いやぁ、この手のバスタブ式の「卓上スタンド」なんて久しぶり過ぎてちょっと笑ってしまいますね、このフォルムに。


KYF35PUA_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面にある電源供給用の端子はMicro-USB端子でした。
携帯電話本体もそうですから、当然の結果なのですが、ここも数年の内にUSB Type-Cに置き換わっていくでしょうね。


KYF35PUA_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

底面の四隅には割と大きめのゴム脚が貼り付けてあるので不用意に動く事はないでしょう。実際は気休め程度ではありますけどね(笑)

KYF35PUA_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

バスタブの中には携帯電話本体を挿す事で左右の内壁から充電用の端子が飛び出させる為の突起が二箇所、用意されています。

KYF35PUA_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな風に指で突起を押し込むと充電端子が出て来る見慣れた作りなので、使っていて万が一、調子が悪くなっても簡単に対処可能です。

KYF35PUA_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、実際にケーブルを繋いで充電開始です。
携帯電話本体のUSB端子に直に挿して日々の充電に対応させてると故障率が上がるとも限らないのでこうした「卓上スタンド」は今のままの別売りで構わないので普通に店頭で買える様にして欲しいものです。
せめて、新発売した頃合いぐらいは、ね(^_^)b


※関連リンク [S001]

どっち?どっちにするぅ~?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】

サクラに見立てりゃ、買うもよし【Sony Ericsson・S001/olive×gold開梱編】

ガラパゴスに咲くサクラになるのか?!【Sony Ericsson・S001/olive×gold外観編】

必需品じゃないのだろうか?【Sony Ericsson・S001/olive×goldクレドールSO001PUA編】

まさかこんな2枚替えになるとは・・・【Sony Ericsson・S001/olive×gold・写真編】

au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】

小次郎(S001)、破れたり!!!【NW-X1060/R・ワンセグ編】

やはり、もう終わりが近いのか?!

当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】

ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】

もう覚えられないほどに・・・【au S001 液晶保護シート、堪忍して編】

日本的スマフォの行方?!

もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】

暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】

取りあえず、二月いっぱいはカメラに擬態しててね。【SonyEricsson・S001 by au 写真演習編】

※関連リンク [S006]

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】

進むべきか、戻るべきか、八方塞がりかも。

電源ケーブル廻りの加水分解にご用心!!【au・共通ACアダプタ02 0203PQA】

きっちり2週間で修理する体制は有り難い!!【SonyEricsson・S001 / S006】

S001よ、さらば!!【SonyEricsson・S006 / S001】

そろそろ買い替えた方が良いだろうか?【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01】

※関連リンク [KYF35]

不本意ながら機種変検討開始!!【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01 / SHARP・AQUOS SERIE mini SHV33】

選択肢を狭める放漫な在庫管理!【KYOCERA・[TORQUE X01]用卓上ホルダー KYF33PUA】

えっ、新型出すの!!【KYOCERA・[MARVERA] KYF35】

すったもんだ記念に買っておく事にしました(`・ω・´)キリッ【KYOCERA・[TORQUE X01]用卓上ホルダー KYF33PUA】

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その1【ラスタバナナ・MARVERA KYF35用 指紋・反射防止(アンチグレア)液晶保護フィルム】

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その2【KYOCERA・MARVERA [KYF35] 開梱編】

実に6年半振りの機種変!!!!!!・その3【KYOCERA・MARVERA [KYF35] 外観編】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント