So-net無料ブログ作成

深く挿し過ぎちゃダメみたい!!【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】 [Stationery]

一昨日は割とすっきり晴れたけど、昨日はまた少し曇天先行と何とも変な天気です。
その癖、凄い蒸し暑いとか、具合を悪くする人が続出する嫌な感じが続きます。
で、明日は朝から立川詣ででその後、浅草で呑む予定なのに雨らしく、凄く哀しくなります。

さて、今日もしつこくボールペン関係のお話です。
“UNUS PRODUCT SERVICE”【Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】を購入したのは良いのですが、どうもペン先が引っ込み過ぎて、何でだろうと考えてる内に更にボールペン自体を一本、追加で買う羽目になっているのが昨日までの流れです。


Jotter_RD_CT_BP_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

色々と考えてる時に“AssistOn”さんの商品紹介文中でこんな一文を発見しました。

『なお、対応ペンのペン先の穴の径が他のペンより小さいため、強めにノックした際には、リフィルが詰まる場合があります。ノックが強めの方は、まず対応させたいリフィルをペン先に馴染ませてから使用するようにしてください。』
 
この意味合いが私には最初、分かりませんでした。
だって、ノック時に詰まる様な事がまるでなかったものですから(笑)
強烈にノックするとペン先を上手く通り抜けられなくてジャムるとおっしゃりたいのかなぁと思いつつ、私はノックじゃなくて筆圧は高い方かもしれないなぁと思った瞬間、気付きました。そもそもリフィルをアダプタに挿入する時に私ってば強く深めに入れ過ぎてるのかしら?と、ね。


PK_01_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、一旦、アダプタを取り出して、リフィルを抜き差しした処、やはり深く挿し過ぎてたみたいでした。ただ、これだと筆圧の高い私はまたリフィルを奥に潜らせてしまわないだろうかと言う不安が過ぎりましたがそもそも、「JETSTREAM」の異様な滑らかさの前では筆圧高く書くなどと言う事にはならず、むしろ、肩の力が抜けたいい案配になりました(`・ω・´)キリッ
めでたし、めでたし、ですわ。
 
一本、余分にボールペンを買ったのと、元々、換装したかったボールペン用に【Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】を更に追加したのがちょっとだけ余計でしたけどね(爆)


※関連リンク

超久しぶりにちゃんとした筆記具を買ってみた(沼)【FABER-CASTELL・LOOM メタリックカラー 油性ボールペン】

初LAMYは限定カラーで(笑)【LAMY・safari petrol Roller ball】

復活のアシストオン(実店舗ね)!! 【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-LM-63]】

油性ボールペンに変身させたくて(笑)【三菱鉛筆・uni STYLE FIT [スタイルフィット リフィル (JETSTREAM)]】

リフィル遊びに目覚めたかも(笑)【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】

リフィル沼に嵌まったと思うの(爆)【PARKER・Jotter RD CT BP】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント