SSブログ

二年二ヶ月待たされた甲斐がある大爆笑巨編(笑)【銀の匙 第十四巻/荒川弘】 [購入日記]

今日から三日間、最後の短い夏休みです。
何とか昨日の内に仕事を前倒しで片付けられたので休み明けから始まる何故か誕生月が猛烈に忙しくなる症候群にも対応出来そうです。ただ、今日ってば、立川詣でなのに、極爆上映の余韻に浸る頃にはお外は雨って、どんな罰ゲームですかと問いたい気分です(^_^;;)

さて、そんな訳で今日はちょっと軽めのネタでお目汚しを。

Silver_Spoon_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど一週間ほど前、年末に実写版として映画化される【鋼の錬金術師】の作者でもあられる荒川弘先生の作品で唯一、買ってる【銀の匙】の最新刊が出てる事に職場近くの書店で気付き、捕獲したのでした。
いやぁ、流石に前巻の発刊から二年と二ヶ月も間が空くと書店の店頭で前巻をちゃんと買ったか確認させて貰うと言う体たらくまで演じてしまう訳です。でもねぇ、そんな体たらくなんかどうでも良くて、待たされた感なんて微塵も無く二頁に一回、爆笑させられる漫画作品って早々ないです。しかも、ギャグ漫画じゃないのに、ね。
それ位、荒川先生が紡ぐキャラは皆、活き活きとしてるからこそ、生きてるって事の滲み出るおかしさが堪らなく愛しく思える訳です。この作品、本当に子供の頃に読んでたら進学先が変わったかもと思えるほど、日本が抱えてる問題の一つが描かれており、生真面目な主人公・八軒に自分の若かりし頃を重ねてしまうのです。
 
この三連休は貯まりに貯まった本を整理して、また最初から読みたくなりました。
一ファンとして荒川先生におかれましてはどうか無理をなさらず、こちらはじっくりといつか完結しますよね的にお待ち申し上げる次第です。


※関連リンク

オマケと言えど侮りがたし!!【銀の匙 三巻 特装版 他】 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント