SSブログ

夏の思い出・2017【市川商店・箸置き(竹製)】 [購入日記]

少しだけ盛り返した感のあるこの夏ですが、例年ほどの最高気温連発の日々がないのに妙にだるく感じます。多分、メリハリ感のある陽射しとの応酬が身体に向かって来なかったからでしょうかねぇ。

よっぽど、一ヶ月前に蜻蛉返り帰省した実家での夏の方がギラギラとして夏っぽかったです。確かにきついけど、そんな暑さに負けてられないと思えましたし、そんな暑さの中ですくすく育つ植物たちが活き活きして見えましたから。

Hashioki_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな一ヶ月前の短い帰省でしたが、前々から渡そうと思って渡しそびれていた“市川商店”さんの竹細工を渡せて良かったです。

母が台所廻りのグッズを集めるのが好きなんですけど、もう自身がかなり足を悪くしてる上に長時間、座って移動と言うのも厳しいのでそう言ったお店巡りをさせて上げる事も出来ないのです。なので、時折、見繕ってプレゼントしてるのです。

Hashioki_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回はどちらも家族分四つ、揃えられないとの事で二個ずつの箸置きにしましたが、特に茄子の箸置きは翌日から嬉々として使ってくれてましたし、何気に竹とんぼの方も気に入ったのか、竹とんぼの歌を口ずさみながら上機嫌だったのであげて良かったなぁと思った次第です。


タグ:市川商店
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント