SSブログ

35周年じゃなきゃ出なかったよね、きっと・その2【HI-METAL R [MBR-07-MKII DESTROID SPARTAN] ポージング編】 [HOBBY]

迷惑なブーメラン台風のせいで明日からの週末は雨模様確定の様ですね。
祝日である来週の月曜日は普通に出勤なのでそれまでに通り過ぎる事を今は願うばかりです。

さて、今日は昨日に引き続き、“BANDAI”から「HI-METAL R」シリーズとして展開している【MBR-07-MKII DESTROID SPARTAN】のお話です。

MBR_07_MKII_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

地味に関節機構に手が加えられているのは昨日お話した通りなので、いい案配にポージング出来ます。流石に35年前にデザインされた機体ですし、デストロイドと言う事もあって踝周りの自由度は低いけど、この大股開きの状態での接地感こそ相応しいです。

それ以上に腕周りの雰囲気が昔のプラモに比べ、細すぎず太すぎずで表情が豊かです。まぁ、当時の劇中時の作画レベル的には昔のプラモと釣り合ってた訳ですが今、世に出て来るならやはりこのレベルじゃなきゃ誰も買わないですものね(笑)

MBR_07_MKII_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

コクピット後方にある対空レーザー機銃は台座が回転しますし、銃座も上下動します。で、両肩の白い部分は[ロケット弾ランチャー]になっていて、ちゃんと展開します。

MBR_07_MKII_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな[ロケット弾ランチャー]に挟まれた紅いハッチを開くと[ガンクラスター]が迫り出してきます。[ガンクラスター]収納分の下部にあるセンサーアイも可動するのが何気にチャーミングです(笑)

MBR_07_MKII_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

デストロイドの中にあって近接格闘用なので五本指を持つのはこの【SPARTAN】だけなのですが、バトロイドと違って繊細な指使いは出来ないけど、このマニピュレーター(格闘用クローハンド)には愛嬌があります。マニピュレーター自体は可動しないので定番の表情が違うマニピュレーター(格闘用クローハンド)パーツが2種類用意されています。

MBR_07_MKII_014.jpg MBR_07_MKII_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上下の画像で左手が標準で付いてくるハンドパーツになります。上下、それぞれ右手を種類が違うハンドパーツに交換して差が分かり易い様にしてみました。上が指を開き気味にしたもので下が暴徒鎮圧用の棍棒を握らせるためのハンドパーツになります。

MBR_07_MKII_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

TVシリーズ34話において使用された印象深い暴徒鎮圧用棍棒を握らせるとこんな感じです。こんなので殴られたらいくら暴徒と化したゼントランでも堪ったものではないでしょう(爆)

MBR_07_MKII_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最後は天神さんのボックスアートっぽくポージングをさせてみました。思ったより腰も捻れますし片方の爪先しか接地させてないのですが、安定感があるのでこのまま飾っておいても転ける心配はありませんね。

本当は【ADR-04-Mk.X DEFENDER】も先月発売になっており、並べたいのでちょっと欲しいんですがまだ値崩れしてないんですよねぇ。半値になったらすぐ売り切れるので期待しつつ我慢して待ってみようと思います(^_^;;)


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】

DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】

35年の歳月がなせる業だよね(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 開梱編】

想像より出来が良いわ・その1【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] BATTROID編】

想像より出来が良いわ・その2【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK編】

想像より出来が良いわ・その3【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] FIGHTER編】

想像より出来が更に良かったから、もう一度!!!!【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK / FIGHTER編】

遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) パッケージ編】

遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その2【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) FIGHTER編】

全く新しい変形機構の機体、推参!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) パッケージ編】

全く新しい変形機構の機体、推参!!!!・その2【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) FIGHTER [ギミック]編】

全く新しい変形機構の機体、推参!!!!・その3【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) FIGHTER編】

35周年じゃなきゃ出なかったよね、きっと・その1【HI-METAL R [MBR-07-MKII DESTROID SPARTAN] 開梱・ギミック編】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント