SSブログ

積みプラ、積みrayの上に積みコミはやばいわ(^_^;;)【小学館・あさひなぐ 24巻 [こざき亜衣] ほか】 [購入日記]

今日はお昼頃から雨確定です。
それでも既に映画の席を確保してるので傘挿して向かう訳ですが、明日は一日中雨なのでお部屋で出来る事をがっつり予定に組み込もうと思います。

だってねぇ。
積み系の侵食が半端ないですから、我が家は(笑)
特にここ数年、たまに積みコミ(積みコミック)になる事もしばしばなのですわ。
そんな事をやってると一巻抜けても気付かないなんて事も発生してまして、読みつつ整理を進めないと買った甲斐がありませんわ。


Asahinagu_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

つい最近もお気に入りの作品が纏めて三冊も発刊されてて確保したばかりですし、ね。

最近はメディア連動が本当にスムースに行われるので、来週の金曜から実写版が公開される【あさひなぐ】も合わせ技的に最新刊が出てた訳ですが実写版はまだ観に行くかどうか迷ってます。キャスティングされてる彼女達が悪いのではなく、周りの大人が送り込むからなのですが、なんかキャスティングが可愛い過ぎるのだけが妙に違和感を感じてるからなんです。しかも髪型も原作に寄せる事すらしないのは昨今、ガチコスプレじゃないかと思える位の出で立ちでアニメや漫画原作を実写化する事が多いだけに、それも彼女達側の理由かと思うと、なんで実写化させようと思ったのだろうと問いたくなるのです。それにやけにガヤ役が増えてて、それも大人の事情キャスティングされてるのが一層、萎えます。
監督がこの間、観て来た【トリガール!】の英さんなので、脚本も担当されてるのが一縷の望みな気がしてます。それでも、登場人物、しかも原作にないガヤキャスが多過ぎるから、全く原作の事を忘れて観られる自信がないだけにあと数日、悩もうと思います。

一緒に買った【舞妓さんちのまかないさん】も昨今のブームに乗って実写ドラマ化される可能性がなくはないので心中穏やかではありません。まぁ、唯一、【七つ屋 志のぶの宝石匣】はそんな心配はないでしょうから、安心してられますけどね(爆)
 
 
本当に何でもかんでも実写化する風潮は何処かで止まって欲しいですわ。
総てが成功するとは限らないのですから、ね。


※関連リンク

嵩張っても紙がまだまだ有利!?【SONY・Reader PRS-350/P 普及の路は険しくて編】

遂に実写映画&舞台化かぁ!!【小学館・あさひなぐ 22巻 [こざき亜衣]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント