SSブログ

雨の中、履いてみました。【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】 [Sports Gear]

台風一過で残暑が戻って来てしまいましたね。
早くこの残暑が終わって秋めいて欲しいところです。

さて、そんな台風の影響で雨だった土日に買ったばかりの“OnitsukaTiger”【CALIFORNIA 78 AP】を試してみました。

D7W0Y_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このシューズ、ハイテクなクッションなどは入ってないシューズです。既に足裏が鍛えられた私にとっては自分の下半身、いや全身で衝撃を上手く吸収すれば問題ないと感じました。ただ、一日中履いてて思ったのはやはり【LUNARDOME 1 】同様にアッパーがほぼ一体成形的な代物なのでアッパーをもう少し甲に馴染ませないとアッパーが屈曲する際に甲との間に軋轢が生じて、多少、痛みを感じる事でしょうか。

恐らく【LUNARDOME 1 】と違ってローカットモデルだから、そんなに馴染むまでに時間は掛からないでしょう。【LUNARDOME 1 】の時と同じくシューレースを細かく調整して履く様にした方が余計な痛みを伴う事もないのでそうしようと思います。
雨も今回ぐらいの量だとシューズ内に浸水してくる事もなかったですしシュータン部分に防水スプレーを吹き付けておけばきっと雨の日に活躍してくれる一足になりそうです。


※関連リンク

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

これぞ21世紀のa.c.gだよ。【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

ごついだけじゃなくてとっても硬いアッパーが故に・・・【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

梅雨、そしてゲリラ豪雨と台風対策 2015・その2【日本野鳥の会・バードウォッチング長靴】

これも最強だからこその矛盾の一 つ・その2【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

夜道を煌く歩!!【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

玉虫色の輝きは何処まで届くのかな?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

ランニングシューズにおける耐久撥水性ってどの位が妥当だろう?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

WPと言われると反射的に・・(笑)【Teva・ARROWOOD EVO WP】

2年経ったけど、まだ経たる気配なし( ̄ー ̄)【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】

久しぶりの「SHIELD」シューズを半額以下で手に入れたよ(笑)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

気になるアイテムたち・その1【SPERRY・7 SEAS】

ボートシューズの進化形は想像以上に良かったわ。【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】

ついに65%オフになっても売れ残っていたので確保しました(爆)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

一目惚れの全天候型シューズ!!【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント