SSブログ

これぞ、セカンドインパクト!!【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】 [Sports Gear]

結局、昨日は朝までうっすらと雨が残りましたが、午後には陽射しも覗きつつも秋らしい気温で人に因っては肌寒く感じた一日ではなかったでしょうか。私は周りの突き刺す視線を一身に背負って半袖で闊歩してましたけどね(爆)

さて、今日、お送りするのは“東京スカイツリー”のお膝元“東京ソラマチ”に入ってる“OnitsukaTiger”にお取り寄せ依頼してたもののお話になります。本当は一昨日の夜、引き取るつもりがあの大雨に釘付けされ、かつ仕事も終わらずと言うダブルパンチで営業時間内に“東京ソラマチ”に辿り着けなかったからなんですよね。

D7W0Y_0800_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても一週間ぶりに同じ“OnitsukaTiger”のショッパーなのでデジャブ感が半端ありません。
このショッパー、個装箱を横倒しにした状態で少しだけ余裕があるサイズ感なので某N社の様に大きすぎてその後のラン&ウォークにも影響が出る事もなく有り難いです。

D7W0Y_0800_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

言わずもがなですが、先週買った【CALIFORNIA 78 AP】の色違い[ALOE/CREAM]になります。こうして色違いの個装箱が揃った事で最初の[CARBON/BLACK]の色コードが「9790」で[ALOE/CREAM]の色コードが「0800」だと分かったのが個装箱の表示マニアとしては(⌒ー⌒)だったりします。いやぁ、それにしてもオンラインショップには[ALOE/CREAM]の在庫があったのでもしやと思い問い合わせて良かったです。結局、オンラインショップと直営店の在庫管理は別との事でしたが他の直営店に私のサイズの在庫があり、お取り寄せして貰えましたから。

D7W0Y_0800_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

公式には[ALOE/CREAM]と言う色表示ですがスタッフの方がカーキと呼んでいたのが実にしっくりくる量産型のザク色と言うか陸軍色ですわ。オンラインショップの色の見え方だとココア色にしか見えませんでしたが、まぁ、ココア色だったらそれはそれでありだったとは思いますけど、ね。

D7W0Y_0800_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アウトソールも当然カーキ色で[CARBON/BLACK]のそれとは印象が違います。

D7W0Y_0800_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

履き口の踵側は[CARBON/BLACK]と共通の黒ですがシュータンやインナーが黒ではなく白なので印象がガラリと変わりますね。

D7W0Y_0800_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

標準の平紐に対してもう一揃え付いてくるシューレースが丸紐でしかもマルチカラーなのは[CARBON/BLACK]で了解済みな訳ですが、この派手なオレンジベースのものが附属する事が私にセカンドインパクト(衝動買い再びww)を実行させた理由なんですよね。

D7W0Y_0800_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で標準のCREAM(クリーム)色したシューレースを解いてしまいました。
シュータンの構造はクラシカルなものですがコシのあるナイロン製なので撥水スプレーを吹き付けておけば汚れ防止かつ防水性も高める事が出来そうです。


D7W0Y_0800_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アイレットが金属製鳩目なのは[CARBON/BLACK]で分かっていた事ですが、色が白色塗装と言う事もあって工場でシューレースを通す時に何故か傷付けて塗膜が剥がれてる部分が左右で数カ所ずつ見つけてしまった事がちょっとだけ悲しかったです。
多分、[CARBON/BLACK]の時はアイレットが黒色塗装だったので目立たなかったのでしょう。


D7W0Y_0800_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

マルチカラーのシューレースを通すと印象がこれまたガラリと変わります。
ただ、横から見るとそう変わった印象にはならないのが面白いです。


D7W0Y_0800_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして定番のこのアングルからだと懐かしの80年代のアウトドアシューズっぽさが醸し出されて非常に良くなります。このギャップ萌え的カラーリングにうちのめされて買ったと胸を張って言えます(`・ω・´)キリッ
さぁて、先ずは撥水&防汚コーティングをしないと履くのが躊躇われるので撥水スプレーを買って来なきゃですわ。


※関連リンク

雨がちな季節の相棒!! 【NIKE OZE(尾瀬) MID GTX】

ナイトウォーキングに最強の友、現る!!【NIKE LUNARGLIDE+ 4 SHIELD】

これぞ21世紀のa.c.gだよ。【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

ごついだけじゃなくてとっても硬いアッパーが故に・・・【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

梅雨、そしてゲリラ豪雨と台風対策 2015・その2【日本野鳥の会・バードウォッチング長靴】

これも最強だからこその矛盾の一 つ・その2【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

夜道を煌く歩!!【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

玉虫色の輝きは何処まで届くのかな?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

ランニングシューズにおける耐久撥水性ってどの位が妥当だろう?【NIKE・LUNARGLIDE 7 FLASH】

WPと言われると反射的に・・(笑)【Teva・ARROWOOD EVO WP】

2年経ったけど、まだ経たる気配なし( ̄ー ̄)【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】

“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】

久しぶりの「SHIELD」シューズを半額以下で手に入れたよ(笑)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

気になるアイテムたち・その1【SPERRY・7 SEAS】

ボートシューズの進化形は想像以上に良かったわ。【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】

ついに65%オフになっても売れ残っていたので確保しました(爆)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】

一目惚れの全天候型シューズ!!【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】

雨の中、履いてみました。【OnitsukaTiger・CALIFORNIA 78 AP】


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント