SSブログ

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その3【JPRiDE・JPA2 装着/(無線の)音質編】 [購入日記]

昨日の雨は日中に限っての事だったので然程の影響もなく済みました。
今日から暫くは穏やかに晴れ渡りそうなので気兼ねなくラン&ウォークに勤しめそうです。

今日の本題でもある今週月曜日に受け取って以来、先ずは常用Bluetoothヘッドセットとして利用している“JPRiDE”の【JPA2 Live】ですが、当初、些かの不安がありました。と言うのも前作の【JPA1 MK-II】の時は注文した際、届く前に先ず御礼と手厚いサポートを約束するなどと言ったメールが来て驚いたものでしたが、今回はそんなものもないし、製品登録しようにも当の【JPA2】の選択肢が未だありません。
まさか、販売会社すら変わってる?などと訝しがり、悶々としていたら、どうやら私のMacのメールアプリの復旧騒ぎに紛れていただけで件のメールが二通も来ている事が判り、ホッとしました。ただ、製品登録だけはどうすれば良いのか未だに謎なのでサポートに問い合わせようと思います。


JPA2_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、ぐだぐだの前置きはさておき【JPA2】の装着具合についてのお話をしようと思います。
「イヤーパッド」が普通のS,M,Lだけになってしまったので「イヤーフック」との組み合わせも前作より幅が減ってしまいました。ただ、「イヤーフック」もハウジング形状が変わった事と相まって脱落してしまう事もなくなりましたし、柔らかい素材ながら適度に耳の中の襞に引っ掛かってくれるので幾らか組み合わせの幅が減った事をカバーしてくれてる様な気もします。


問題は私が普段、ビーニーを被る事が多くてそちらとの干渉により、一番、音が良く聴こえるポジションに固定するには「イヤーピース」の選定がシビアになると言う事でしょうか。当初、室内ではSサイズでは音が籠もってしまって駄目駄目だったのでMサイズに交換しました。その組み合わせで外出時に使ってみた処、ビーニーとの干渉で音がまたまた変化してしまいました。その日はそのまま我慢して戻ってから元の音質に戻す為にまた組み合わせて試す事に。

JPA2_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんなに真剣に組み合わせに悩んだのはいつ以来でしょうか(笑)
結果、「イヤーピース」はS、「イヤーフック」はLに落ち着きました。
その状態での音質は値段を考えると先ず先ずのもので、再生音の広がりと言う点ではやや狭く感じますが、悪くはないです。Bluetooth由来の音の途切れも前作より改善された気がします。もう少し高音が伸びてくれると良いのですがそんな細かいチューニングを施すと途端に値段が上がりそうですから要望を出す事自体、痛し痒しって処でしょうか。
 
今回のキャンペーン価格なら最低でも一年、無事に使えればコスパ的には大満足ですがはてさて一年保つかどうかはまたレビューしたいと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】

本当に楽チンだし、電源OFFのコツも掴めて来たかな。【SoundPEATS・Q9A earbuds Tips編】

純正じゃないけど、突然、外れ易くなった気がするなぁ?!【SoundPEATS・Q9A earbuds イヤーピース編】

やっぱり経年劣化だったみたい。【SoundPEATS・Q9A earbuds 続、イヤーピース編】

2017年、物欲初め・その2【SoundPEATS・Q16 開梱/外観編】

便利と不便は自由と不自由に良く似ている。【SoundPEATS・Q16 操作/音質ほか編】

想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】

やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】

価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】

使い始めて一ヶ月が経過したので。【JPRiDE・JPA1 MK-II MFB/充電など編】

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その1【JPRiDE・JPA2 開梱編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その2【JPRiDE・JPA2 外観編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント