SSブログ

最高のロボヲタ道!!【Knight's&Magic Blu-ray 第一巻 [BCXA-1292]】 [映像・音楽]

「雨よ当分、降らないで良いからね」と念を押さなくても良さそうに秋晴れが続いてますね。
やっぱり、この季節は少しひんやりとした中に陽射しがある風景が似合います。
「どうせ、次に降るならクリスマスに雪でも降らせなさい」と言いたいですわ。

さて、そんな秋から冬へ移ろいゆく季節。
先月末にこんなモノが届いてるので積んでしまわない様に堪能しなきゃです。


Knight's&Magic_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは何かと言うと今年の七月から九月まで放映されていた『Knight's&Magic』が満を持して全三巻でBlu-ray化された内の第一巻なのでした。

ちょっとねぇ、十三話・全三巻にしては高い値段設定だったのですが、久しぶりに次週が愉しみな展開で終わる作品だったしきっちり崩れる事なく踏ん張ったスタッフの方々が潤うのであればとお布施した次第です。

Knight's&Magic_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

届くまでは過度なBOX仕様だったらどうしようかと不安でしたが意外と収納にも優しい厚みだったのでホッとしました。なんせ、最近、調子に乗って買ったものはかなりBOXが邪魔な作品ばかりでしたから、たまにはこうじゃないと部屋に収納しきれませんわ(笑)

Knight's&Magic_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただ一つ、解せないのは収録タイトルのデザインと言いますか揃えがしっくり来ない出来映えなんですよねぇ。 これって、もしかして三巻揃うと何か意味のある事になる為にあえて、こんな事になってるのかしら。
まぁ、放映時はあまり気にしてませんでしたが、サブタイトルもタイトルに合わせて総て単語と単語を「&」で繋いだスタイルを貫いていたんだなぁと言う事を知らしめるにはいいんじゃないとは思いましたけどね。
本当はBlu-ray化の際に作画や音響も総てリファインしてくれれば更に良いのでしょうが、元々が良かったから良しとしましょう。それより、“BANDAI”は登場した総ての幻晶騎士[シルエットナイト]を発売してくれるんでしょうかねぇ。特に後半の機体ほど素晴らしいので何とか出して欲しいものです、どんな形でも良いので、ね(^_^)b



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント