SSブログ

小雪(しょうせつ)から大雪(たいせつ)へ [色んな事]

今日は土曜日だけどお仕事の筈でしたが見事回避に成功したので普通の週末を過ごせます。 今年の年末進行はいつもより厳しく、一週間で二週間分の仕事を二週続けて行わねばならないので、土曜日出社も止むを得ずと思ってただけに助かりました。

だって、明日は休みですが、早朝から帰省の切符奪還の為にみどりの窓口に張り付かなきゃならないので、新作映画は来週、纏めて見ようと諦めてたのですが、これで諦めずに済みます(^_^)v

20171119_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかし、明日の朝の問題はこの年末並みの冷気でしょうかねぇ。
流石に5時間近く外で待たなきゃいけないかと思うと防寒だけはがっちりして臨まないと風邪を貰い兼ねないですからね。下手に温かい飲み物を口にすると、今度はトイレに行きたくなるのでこの何とも言えないもどかしさを乗り越えられるか、体調万全で臨みたいと思います。


本当はネットで購入出来るといいのですが、何故か寝台列車は不可なんですよね。しかも、仕事の関係で往路は自動的に寝台列車しか選択出来ないので何が何でも一番でみどりの窓口に並ばないとならないんですよね。実際は窓口は二箇所なので、二番までにスベリ込めばいいんですが、朝の早い高齢者の方が昨年も一番だった事を踏まえると始発攻撃しかないんですよね。
これから毎年、こんな事を寒い時期にやらなければならないかと思うと泣けてきます。
やっぱ、仕事を変わる事も視野に入れなきゃかなぁ(^_^;;)



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント