SSブログ

ノートって厚さじゃないんだけどね(笑)【SBクリエイティブ [GA Graphic]・MACROSS VARIABLE FIGHTER DESIGNERS NOTE】 [購入日記]

明後日には師走突入ですね(笑)
一年で一番慌ただしく時間が流れていく季節の到来です。
私も年末進行が後半戦に突入なので気を引き締めて乗り切りたい所存です。

さて、そんな訳で想定外に順調に年末進行が推移しております。
お陰で休日に余計なしわ寄せもなく、今の処、穏やかに過ごせています。
と言う訳で今月の上旬に届いていたこちらをようやく開梱出来ました。


MACROSS_VARIABLE_FIGHTER_DESIGNERS_NOTE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“SBクリエイティブ”の[GA Graphic]が責任編集した【MACROSS VARIABLE FIGHTER DESIGNERS NOTE】と呼ばれるマクロスシリーズに登場する歴代の可変戦闘機VFシリーズを網羅した設定資料集です。
既に来年、公開が決定している『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』に新型が投入されればそれだけが未掲載となるだけで後は全機が一堂に会してる内容で、もう眺めてるだけでにやけ顔が止まりません。ただし、『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』に登場した機体だけは入ってません。あくまで河森監督デザインの機体のみの網羅本となっています。
恐らくメカ設定資料集として同じ時間軸状とは言え複数作品に跨がったものが編纂されてるものはあまり見かけなた事がないのでかなり貴重なものとなるでしょう。まぁ、可変機構を有する機体だけに限ってるので、本当はそれ以外のメカ群も集めた資料集も欲しい処ですが、実現するには敷居が高そうなので、今はこの本を優雅に眺め尽くしたいと思います(`・ω・´)キリッ



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント