SSブログ

聖地に還ってきたガルパン♪【GIRLS und PANZER das FINALE K.1(極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

一昨日から最大寒波襲来との事ですが、今一ピンと来ないで過ごせてる私は鈍感なのでしょうか(^_^;;)

さて、いよいよ明日に迫ったSW祭。
すっきりと迎える為に先だって観て来た映画のお話は今日でお仕舞いです。




初日は全く歯が立たず二日目、観る事になった【GIRLS und PANZER das FINALE K.1】ですが、やはりいい席で新調された超高価な4K対応スクリーン&センシャラウンド専用と言っても差し支えのない音響だと感動も極上でした。
まだ上映開始間もないので中身に詳しく触れるのは出来る限り避けつつ、感動を綴ろうと思います。

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_I_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、劇場公開から二年待たされただけの事がある仕上がりにこれ、一体、終わるのに何年掛かるのだろうと思ったのは私だけではない筈です。少なくとも劇場版品質でこんなの後、五本も制作するってどう考えても大事業ですもの。

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_I_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だって、既に劇場版終了時点だけでも相当な人数が登場し、それぞれにキャラ立ちしてるのに、まだ新車両だ新規の戦車道参加の学校がある訳でもうね、ネタもそうですし、キャラにCGの戦車に時間が掛かるものばかりなんですもの。
戦車大好きな層からは次は何が出て来ると言う凄いプレッシャーとも取れる期待感もある訳で制作されてる方々の心労は察して余るばかりです。しかも、公開の度に岩浪音響監督率いる音響チームがチューニング行脚もされる訳で何か、どんだけ小布施しても足りないと思ってしまいます。


GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_I_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すっかりガルパンは認知されてしまってるので当然が如く、初日でパンフ完売、翌日追加入荷などと言う離れ技をしないと追いつかない盛況ぶり。それでも、入場者特典だけはちゃんとある辺り、抜かりない配慮に頭が下がります。

GIRLS_und_PANZER_das_FINALE_I_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、流石に物販にまで手を回すと他が廻らないので華麗にスルーしましたが、第二章(K.2)以降も過熱する事が充分考えられるので、上映館はしっかりとした対応をして欲しいものです。少なくとも立川とTOHOシネマズとでは対応が雲泥の差でしたから、ね(^_^)b

※関連リンク

ここまでブームになるとはねぇ♪【映画・ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!】

戦車、可愛いよ♪【GIRLS und PANZER der FILM at MOVIX亀有】

今だからこそ観るべき映画館は選ばなきゃかもね。【立川シネマシティ】

極爆上映(センシャラウンドファイナル)は本当に凄かった!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

三度観なきゃ分からない事もある、二度聴いて震える事もある(号泣)【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】

5回めは4DXで!!【GIRLS und PANZER der FILM at USシネマ木更津】

もはやこれは伝説だよ!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

Blu-ray発売は更なる劇場への誘いだったのか!!【Bandai Visual・GIRLS und PANZER der FILM [Blu-ray 特装限定版]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント