SSブログ

大雪のせいでフラゲ配送は無理だったけど発売日に届いたのは凄いね。【劇場版 魔法科高校の劣等生 - 星を呼ぶ少女 - 完全生産限定版 Blu-ray】 [映像・音楽]

明日からは今年初の私的3連休です。
雪ではないけど、居座る寒波の影響で寒い事は間違いなさそうです(^_^;;)
まぁ、私は動いても汗を掻かない分、好きですけど限度と言うモノがありますからお手柔らかに願いたいものです。

さて、そんな今日はあの大雪の翌日には流石に配送されませんでしたが、その翌日、つまり本来の発売日にはやって来たアレを毎度の営業所留め置きにて受け取って来ましたので、そのお話です。

The_Irregular_at_Magic_high_school_The_Movie_001.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに発送通知が来た時になんでヤマトさんで届くのだろうと思ったんですよね。だって2枚組メディアなのでいくらBOXが豪奢でも、日本郵便によるメール便だろうと思ってたからでした。
もしかして、特典か何かを同梱する関係でメール便の厚みに収まらなかったのかなぁと思いつつ、あの大雪でしたから却ってヤマトさんで良かったかもしれません。だって、メール便だともっと配送に時間が掛かりそうですから(^_^;;)

The_Irregular_at_Magic_high_school_The_Movie_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前置きが長くなりました。
受け取って来たのは昨年の六月、舞台挨拶ライブビューイング付き上映で観てきた『劇場版 魔法科高校の劣等生 - 星を呼ぶ少女 -』の[完全生産限定版 Blu-ray]です。完全生産限定版の割にはDVDとの価格差が1000円なので、今時はBlu-rayを選ぶのが筋ですよね。


The_Irregular_at_Magic_high_school_The_Movie_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

別立ての特典のせいかと思いましたがそもそもの厚みがどうみても4枚組み以上ですね。一体、この厚みは何が入ってるの?

The_Irregular_at_Magic_high_school_The_Movie_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

徐に開けてみて、謎が解けました。
電撃文庫換算で約300ページ超の圧倒的ボリュームで劇場版を隅々まで完全補完した原作者である佐島勤先生による書き下ろし小説
【ノベライズ版『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』】(イラスト:石田可奈氏)が封入されてるじゃないですか!!
こんな特典が入ってたなら致し方のない厚みですね(笑)
それにしても保護用の透明P.P袋の開け口とキャラクターデザイン・総作画監督である石田可奈氏描き下ろしジャケットイラスト三方背BOXの開口が同じにしてあるのが良いですね。 これが真逆だと一々、透明P.P.製の保護袋から取り出さなきゃならなくなるので面倒なんですよね。


The_Irregular_at_Magic_high_school_The_Movie_005.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

肝心のディスクはピクチャー仕様ではなくすっきりとしたデザインです。やや、拍子抜けですが却って新鮮に映りますね。右側は特典CDで


「NAKED STAR / アンジェリーナ=クドウ=シールズ(CV:日笠陽子)」と「ささやかな願い / 綿摘未九亜(CV:小原好美)」が収録されています。
明日からの3連休、しっかり堪能したいと思います(`・ω・´)キリッ





※関連リンク

紆余曲折あっても『さすがはプロです。』と言わしめる作品だったわ(笑)【劇場版 魔法科高校の劣等生 - 星を呼ぶ少女 - 初日舞台挨拶ライブビューイング at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント