SSブログ

進化するRFIDタグ【UNIQLO U・ウルトラストレッチドライクルーネックT (長袖) +E】 [Sports Gear]

今週末も雪予報がチラ見えしてますね。
寒いのは構わないけど、もう雪はいいかなぁと言うのが正直な感想です。
雪そのものよりとにかく、馬鹿みたいに混乱する衆がワラワラするのが面倒臭くていけませんから(笑)

さて、今日はそんな雪が舞った先週の木曜日、途中下車で“UNIQLO”に立ち寄って来てたのでそのお話です。

ULTRA_STRETCH_DRY_CREW_NECK_T_LONG_001.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

オンラインストア先行だった商品が一部超大型店舗でも展開が始まったとアナウンスがあったのに、在庫状況が確認出来なくて悶々としていたんですよ。なんでかなぁと悶々としながらアプリを操作していて、ようやく、在庫確認の方法が分かったのですが既に品薄直前になっている事が判明したので致し方なく荒天の中、確保に向かったのでした。

確保したのは「UNIQLO U」の【ウルトラストレッチドライクルーネックT (長袖) +E】です。店頭で確認した処、昨年の春に買った【ドライクルーネックT (長袖)】のリニューアル版だったので試着もせずお会計を済ませてしまいました(^_^;;)

ULTRA_STRETCH_DRY_CREW_NECK_T_LONG_002.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年はなかった色目の[DARK GRAY]と[BLUE]を選んでみました。会社に着ていくとなれば派手目の色は選べませんからねぇ。

ULTRA_STRETCH_DRY_CREW_NECK_T_LONG_003.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

商品管理用の「RFID」タグもついに商品タグに内蔵されてしまい、こうして透かさなければ全く普通の紙のタグにしか見えない様になっていました。随分、コストダウンされたんでしょうねぇ。おかげでクレジットカード払いなら無人レジで会計してそのままお店を後に出来る様になったので凄く便利です。

ULTRA_STRETCH_DRY_CREW_NECK_T_LONG_004.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

袖がセットインスリーブからラグランスリーブになった上に“東レ”との共同開発による特殊なポリエステル素材を使用してるのでSサイズでも少しも窮屈じゃありません。

ULTRA_STRETCH_DRY_CREW_NECK_T_LONG_005.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

熱や汗がこもりやすい脇部分はメッシュになったので、昨年モデルより快適に着用出来そうです。 これなら、[OLIVE]と[BLACK]も予備として買い足しておいても良さそうですわ(^_^)v


※関連リンク

ワッフル感がどんどんなくなって・・・【UNIQLO・ワッフルクルーネックT 7分袖】

ポロシャツの定義って?!【UNIQLO・ドライカノコ フルオープンポロ】

輸送箱が大き過ぎるぞ(笑)【UNIQLO・HEATTECH ANKLE SOCKS】

Sale価格を上手く使ってリプレイス!!【UNIQLO・BLOCKTECH PARKA】

UNIQLOの無料商品モニターに当たったわ!!【UNIQLO・ドライEX ウルトラストレッチジャケット】

ワッフル七分袖の代わりになるかなぁ?【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

やはりRFIDタグ連動の在庫管理はユーザーにも福音だわ。【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】

襟の付いたTシャツ感覚で!!【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

同素材のTシャツより安いじゃないか(笑)【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】

更にカテゴリーを開拓するんだね。【UNIQLO・エアリズムパフォーマンスサポートタイツ】

珍しく白いTシャツが欲しくて(笑)【UNIQLO・ドライEX T(半袖)各種】

定番シルエットこそ格安で。【UNIQLO・スウェットプルパーカ】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント