SSブログ

音響の良い劇場で絶対観るべき作品!!【THE GREATEST SHOWMAN [極音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

今週末は東京マラソンEXPOに行くつもりなので映画はお休みの予定です。
どうしても大スクリーンで観なければと言う作品もありませんし、ね(^_^)b

さて、そんな今日は先週の金曜、立川詣でをして観て来たこちらのお話にしようと思います。



それは【ラ・ラ・ランド】を制作したチーム再びと言う触れ込みの【THE GREATEST SHOWMAN】です。本来、私が最も苦手とするミュージカルムービーなのですが、主演が大好きなヒュー・ジャックマンと言う事で意を決して観たのですが、いやぁ、観て良かったです。

ヒュー・ジャックマンの美声もさる事ながら一糸乱れぬ踊りと歌声の洪水に終始溺れそうになりながら二時間弱堪能させて貰えました。ミュージカルムービーに対する苦手意識をすっかり洗い流された感じでした。

THE_GREATEST_SHOWMAN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は内容に関しては何も知らず臨んだ訳ですが観始めてすぐ、実在した興行王 P.T.バーナムの半生である事だと分かり、何となく子供の頃、何かで読んだよなぁと思いながら愉しめました。もちろん、そんなにお話の構造が難しい訳ではなく内容など知らなくてもずっと音楽と踊りに身を委ねてるだけでも感動出来るものなので、誰もが安心して観る事が出来る傑作だと思います。
なので、この作品は高品質スクリーンといい音響設備を有する映画好きが集まる映画館で観る事を強くお奨めします。こんなにキレた音楽とダンスで埋め尽くされ爽快なハッピーエンドで締め括る作品には滅多に出逢えないと思えますから、ね(^_^)b
 
もう一回は劇場に足を運びたいと思いますし、サントラを購入して何度でもヒュー・ジャックマンの美声を反芻したいと思います。もちろん、他の演者の方もほぼ歌部分はご自身で謳い上げてるのでそこも必聴ですから(`・ω・´)キリッ



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント