SSブログ

スピルバーグっぽいから、今更ながら買ってみました。【TAKARATOMY・メタコレ[TRANSFORMERS] Sqweeks】 [HOBBY]

さて、今日は予定通り早朝から行動開始です。
日曜の空模様が少し怪しそうなので出来る事は今日中に済ませておくのが良さそうですから(`・ω・´)キリッ

そんな今日のお題は前置きとは脈絡なく先週末、こそっと買って来たこちらのお話です。

Sqweeks_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨夏、公開された【TRANSFORMERS : THE LAST KNIGHT】に初登場してプチ活躍していた【Sqweeks】の「メタコレ」です。
もう少しお高い変形版を買おうか迷っている間に買うのを忘れてたら“ヨドバシ.com”のお気に入りに登録してたみたいで、それにたまたま気付いてポチッたのでした。

Sqweeks_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そそくさと開けようと思ったら開け口が凄く堅くてマイナスの精密ドライバーの先っぽを使って開ける羽目になりました。で、その訳はぎっしり厚紙の緩衝材が隙間なく折り畳まれてたからでした(笑)

Sqweeks_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもこの緩衝材、今まで見た「メタコレ」の中で一番、頑丈かもしれません。なので個装箱から抜き出すのも一苦労でしたわ。これ、工場で詰める時、大変だったんじゃないかしら。

Sqweeks_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

緩衝材を御開帳すると中には本体とおみくじの様に折り畳まれたアンケート用紙が出て来ました。このアンケート用紙も本体と一緒に緩衝材を中から押してたからパンパンに個装箱が膨れてた一因の様です。

Sqweeks_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

擦り傷防止のP.P.製の透明袋から取り出してみると、思っていた以上に良く出来た【Sqweeks】とご対面です。スクーターが変形したオートボットですが劇中では変形機構が故障しておりこのまま、よたよたと動き廻るのが愛らしかったんですよね。

Sqweeks_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

可動箇所は両腕と首、それとスクーターとしてのミラー部分がくるりと180度回転します。

Sqweeks_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

シート部分がまるでランドセルの様でワンポイントとしても効いています。次作ではイザベラを乗せて颯爽と駆けて欲しいものですが、どうなるかなぁ。

Sqweeks_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

頭部のヘルメット部分にある傷がハートになってるのを今回、初めて見つけて劇中でどうだったか確認してみたくなりました。スビルバーグ御大が関わって作品でやっぱりこの手の丸目の愛嬌あるロボを見るとどうしても御大の好みなのかなぁと思ってしまう訳ですが、御大自らの監督作品でもこんなキャラたちが活躍する映画、また観てみたいものです。

※関連リンク

今日はこれを・・・・

年越し、初夢!実家に100inchがやってきた!!【TH-AE2000・映写編】

久しぶりに頭を空っぽに・・・

続編が出来ない完結の仕方!!【Transformers -Dark of the Moon-】

だから長いんだってば(笑)【TRANSFORMERS:Age of Extinction(邦題:トランスフォーマー ロストエイジ)】

マイケル・ベイ節、炸裂! そして、やはり長かった(笑)【映画・TRANSFORMERS:Age of Extinction(邦題:トランスフォーマー ロストエイジ)】

夏だ、映画だ、極爆祭り・その1【TRANSFORMERS : THE LAST KNIGHT 邦題 [トランスフォーマー/最後の騎士王] at 立川シネマシティ】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント