SSブログ

なんで直販止めてしまったんだろう?【FlipBelt Japan・Million Mile Light】 [Sports Gear]

春爛漫ですね。
花粉症の方にはお気の毒様ですが、今が一番、心地良い季節です。
まぁ世間的なお花見に託けた飲み会には全くと言ってよいほど、興味はありませんが(爆)

さて、今日は昨日に続き、私のナイトラン&ウォークのお供、【Million Mile Light】のお話です。既に“FlipBelt Japan”の直販サイトからは購入出来なくなってるのは知っていたのでどうしたものかとググってみると、“Amazon”に1個だけあるので、何かと散財して厳しいのですが頼む事にしました。

Million_Mile_Light_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ週末に受け取れれば良いと思っていたので日付&時間指定した処、ヤマトさんが担当配送業者になったので営業所に受け取りに行って来ました(^_^)v
最近、“Amazon”の配送はヤマトさん以外、単身者にとっては扱いづらい処ばかりですから、注文して発送が確定するまでドキドキしてしまいますわ。別段、急がないから配送業者の指定が出来るか、注文時に何処が担当するか教えて欲しいです、マジで。

Million_Mile_Light_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何だか仰々しい仕様になったなぁと思っていたら、もしかして“FlipBelt Japan”で販売していた時って、この店頭展示用の台紙をこうやって外してから送ってくれてたのかもですね。

Million_Mile_Light_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな台紙と個装箱を繋ぐ部分から保証書が出て来ました。中を見ると“FlipBelt Japan”を運営してる“グランデ”のものでした。直販は止めただけで“Amazon”とかに卸してるんですかねぇ。

Million_Mile_Light_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱のデザインも若干、変更になってるみたいですがよーく見ないと分からないレベルです(笑)

Million_Mile_Light_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【Million Mile Light】本体を取り出そうとしたら、中の緩衝材まで引き抜かないと中々、出て来てくれませんでした。何か変わったのかしら?

Million_Mile_Light_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左が今回、届いたものです。
当然の事ながら件のクリップ部は壊れてないのでしっかりと本体の背面に食い付いていますね。でも、それ以外にも何か違いますね。


Million_Mile_Light_025.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
なんと表面にプロテイン塗装が施されてて、しっとりとしたゴムっぽい質感になってるのですよ。道理で素直に個装箱から出て来ない筈です(爆)


Million_Mile_Light_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは正面のライト部にも及び、光り方が若干、ボゥとした印象になってしまいました。何もライト部までコーティングしなくてもと思うのですがコストを考えるとこうなってしまうのでしょうね(^_^;;)

Million_Mile_Light_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体上面のアイコンも個装箱にも描かれていた「 battery free」を示す電池要らずを示すものに変わっていました。まぁ、これはこれでいいと思いますが、まさかのプロテイン塗装は経年変化でベタベタしてこないか不安です。
取り合えず、新しいものを普段遣いにしておいて、前のものもクリップ部以外は無事なので落ち着いてクリップ部を直していつでも使える様にしたいと思います。


※関連リンク

バッテリー要らずのライトってある意味、究極だよね!!【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

ようやく普通に買えるよ!!【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

これでようやく二刀流!! (笑) 【FlipBelt Japan・Million Mile Light】

やってしまった!!(T_T)【FlipBelt Japan・Million Mile Light】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント