SSブログ

生産が終わってしまいそうだから。【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】 [Sports Gear]

今夜は待ちに待った巨大ロボット対怪獣の第二弾を観に立川へ馳せ参じます。
この日が来るのを一日千秋の想いでお待ち申しておりました。
第一弾の時はまだ立川へ足を踏み入れておらず、そう考えると短い様で長い約五年の歳月だったと思います。

さて、そんな第二弾の感想は後日たっぷりお送りするとして本日は久しぶりにモノ話で御座います。
 
RacingRun_Tabi_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二日前の11日は“Tabio”ユーザーにとっては特別な日でして毎月、この日だけは公式スマフォアプリに貯められる「piece」が倍付けして貰えるのですよ。
なので、いつも行く“東京ソラマチ”内のお店で買い物をして来ました(^_^)b

RacingRun_Tabi_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したのは昨年、「HOUSE CARD」で交換した【Racing Run 足袋】です。どうもこちらは色柄の半数近くが既に生産完了しており、完全になくなる前に少しでも確保しておこうと思ったからです。色目は[サラシ]と呼ばれる白ベースのものです。
この色を選んだのはどことなくガンダムっぽいのと先日、大金星を挙げた“トロ・ロッソ ホンダ”所属ガスリーの母国フランスっぽいなぁと思ったからです。


RacingRun_Tabi_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「ソッパス」と呼ばれる左右の靴下がバラバラにならない様に留める金具の感じがかなり独特です。クラシカルと言えば良いでしょうか。そのせいか爪の刺さり方も独特で、ちょっと外す時にドキドキします(^_^;;)

RacingRun_Tabi_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

履き口の裏側にはさり気なく「TABIO SPORTS」の刺繍が入っています。

RacingRun_Tabi_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その対面には左右の別を示す「L」「R」も入っています。まぁ、形状が足袋だから履き間違えると確かに面倒な事になるのは必至です。ここを折り返して確認してから履くのが吉でしょうね。

RacingRun_Tabi_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

踵にある滑り止めのシリコンラバーもラメが入ってるのかヌメキラしてます(笑)

RacingRun_Tabi_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当然、指先付近にも滑り止めは入っており、こちらは数が多い分、余計にキラキラしてますわ。それにしても色が白ベースで差し色が蒼紅だから土踏まず付近のサポートの編み方が良く分かります。生地自体が薄手ですが何気に丈夫なので来月もまだ残ってたら違う色を買い増ししようと思います。
当然、11日に、ね(^_^)b


※関連リンク

5本指ソックスって慣れると病みつきになるんだよね(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

日本製に緩やかにシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

日本製に確実にシフトしていく!!【Tabio MEN・スニーカー用ソックス】

高撥水靴下ってどんなだろう?!【TABIO SPORTS・All Weather Dry [5本指]】

この時代、何でもリピート率が大事になるんだろうね。【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

そのヒゲ、切っちゃ駄目(笑)【TABIO SPORTS・RacingRun Air】

足袋ソックスの思わぬ効能?!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その1【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

想像以上に和紙ってカラッとさせる(吸湿蒸散効果が高い)んだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】

Wポイントなんて日もあるのか!!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】

普段遣いにも出来るランニングソックス!!【TABIO SPORTS・Racing Run 杢】

まさかPROにも和紙ヴァージョンが誕生したのか!!【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

早速、「HOUSE CARD」で交換して来ました♪【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】

想像以上に履きやすい、そしてサラッとカラッと気持ち良い♪【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

想像以上に履きやすい、そしてサラッとカラッと気持ち良い♪【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

ピースが失効しそうだったので買いました(笑)【TABIO SPORTS・Racing Run PRO 和紙】

普段遣いを補充するのだ!【TABIO・折り返しラインパイル足袋ショートソックス】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント