SSブログ

10年と言う歳月を掛けた壮大な英雄絵巻物語!!【AVENGERS : INFINITY WAR [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】 [映像・音楽]

今日はこどもの日ですね。
世間一般のGWも明日でお仕舞いなのでそろそろ、空も陸も鉄道もUターンラッシュ真っ最中と言った処でしょうか。私はと言えば普通の週末なので仕事で降り掛かったジェムの濁りでも取り除くべく動き廻るつもりです。

さて、そんな今日は先週の金曜日、初日に立川で観るべく馳せ参じた映画のお話です。



そうです。
10年の間に直接的なシリーズとして3作、関連するヒーローの単発作品群を含めると19作にもなる「MCU」シリーズ最新作にして来年の次作で一先ずの区切りとなる予定の「AVENGERS」シリーズ最新作【AVENGERS : INFINITY WAR】を極爆で堪能して来たのです。

この作品、シリーズ最大尺の2時間40分ながら全く間延びせず、今まで仕掛けられた様々な小ネタを回収しつつ、直近の4作品のキャラクター達にフォーカスしながらも古参のヒーロー達をぞんざいに扱う事なく創り上げられております。日本的に言えば「スーパーロボット大戦」を綿密に最大限昇華した作品と言えば良いでしょうか。そして10年間の蓄積された枝葉を総てかっさらうが如く登場する最大最悪の敵役であるサノスの思想はただの悪役とも思えずもしかしたらそう言う選択肢を選ばざるかもしれない状況だったら果たして自分はどうするだろうとかなり考えさせられました。まさかここまで深い深い悪役だったとはその登場と威圧感に総毛経立ちました。

AVENGERS_INFINITY_WAR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに本作のクライマックスからクレジット前のラストシーンとポストクレジットシーンを観てしまうと早く次を観せてよとなる事を100%請け負える終わり方です。
それ故、語っちゃいけないんだろうなぁと思うのです。まさかこんなに劇中、ハラハラドキドキさせられてその終わりなの!?と声に出来ない絶叫感を味わうなんて子供の頃、夢中で観てたアニメや特撮であり得ないシーンを見せられて次回はどうなるの、これ!?的な絶望感と全く同種のものです。始まった頃はアメコミのヒーローをそんなに知らなかった私でさえ10年掛けて良い意味での洗脳(刷り込み)をされたと言っても過言ではない積み重ね育んだ“MARVERL STUDIOS”には畏敬の念を送りたいと思います。
 
それにしても次作までが1年なんて長いけどそれだけ壮大などんでん返しを用意してるのでしょから、今はただただ脳内反芻を繰り返して待ちたいと思います。それに楽しみな【ANT-MAN and THE WASP】が後数ヶ月後には観られる訳で一体、どの時間軸で今作と絡むのかと思うと意外と早く1年経ってしまうかもしれません。だってその次に待望のCMの登場があったと思ったら次はもう【AVENGERS 4(仮)】ですからね(^_^)b


※関連リンク

極上爆音が奏でる壮大な内輪揉め!!【Captain America : Civil War at 立川シネマシティ】

新たな頭角となるか!?【DOCTOR STRANGE at 立川シネマシティ[極爆上映]】

産み、それとも育て、どっちの父子鷹ショーだったでしょう(笑)【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2[邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] at MOVIX亀有】

夏だ、映画だ、極爆祭り・その3【SPIDER-MAN : Homecoming 邦題 [スパイダーマン/ホームカミング] at 立川シネマシティ】

ヒーローには極爆が良く似合う!!【THOR:RAGNAROK [邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル] (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

国王にしてヒーロー!!【BLACK PANTHER [極上爆音上映!!] at 立川 CINEMA CITY】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント