So-net無料ブログ作成

初のロングラン&ウォークに使ってみました。【NIKE・EPIC REACT FLYKNIT [ナイキ直営店 / Nike.com限定カラー]】 [Sports Gear]

昨日は数日前に突然、歯の被せモノが取れてしまったせいで久々に八千代台にあるかかりつけの歯医者さんに行って来たので約一年ぶりに30km ほどのロングラン&ウォークをして来ました。

ここの処、平日の夜が満足に走れてなかった割にはスタスタとした足取りで帰って来られました。これはもうすっかりラン&ウォークが身体の奥まで染み込んで来たのかなぁと自画自賛するしかない訳ですが、きっとこのシューズに因る処も大きいのかもしれません。

EPIC_REACT_FLYKNIT_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは今年の二月に購入以来、すっかりお気に入りになっている“NIKE”の「React」フォームクッショニングを搭載した【EPIC REACT FLYKNIT】です。
これまで何度か短めの距離で使ってみて足馴染みも良いしそろそろ、長い距離で使わなきゃなと思ってた処、不意に訪れた歯のトラブルをこれ幸いと便乗する事にしたのです。

EPIC_REACT_FLYKNIT_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ずっと負荷を掛け続けてほぼ休み無しの移動に使った割には長距離走の後半、必ず出始めるアッパーと自分の甲との鬩ぎ合いも少なかったですし、何より疲れた足がもたらす踵の不安定さもなく中々、不満なく使えました。問題があるとすればアウトソールに露出した「React」フォームがやや削れ始めてる事でしょうか。もしかしたら荒れたアスファルトの路面が多かったのでそのせいかもしれませんが、この調子で削れるとクッションの寿命より先にアウトソールが駄目になってしまうかもしれません。
やはり、これは最近発売された【ODYSSEY REACT】の方がゴムで覆われてる面積が大きいので荒れた路面や長い距離の時は【ODYSSEY REACT】を選んだ方が良いのかもしれません。
 
と言う訳で次は【ODYSSEY REACT】を長距離に投入したいと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

最後の一足、なんと甘美な響き(爆)【NIKE・EPIC REACT FLYKNIT [ナイキ直営店 / Nike.com限定カラー]】

早くも派生種登場!【NIKE・ODYSSEY REACT】

早くも第二弾カラー登場!!【NIKE・EPIC REACT FLYKNIT [ピンク マッチャ]】

「React」フォームクッショニングシリーズの比較【NIKE・ODYSSEY REACT / EPIC REACT FLYKNIT [ピンク マッチャ]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント