SSブログ

買った時、いや、製造直後から緩やかに劣化は始まってるんだね。【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R バッテリー劣化編】 [購入日記]

今日は早ければ午後から雨が降り始め、明日には一旦、上がるものの再び夜から降り出すらしく、早くも梅雨突入かと言った感じで、しばらくは静観したいと思います。この分では蒸し蒸し大行進が長引くのかそれとも夏の到来も前倒しになるのか分かりませんがいずれにしてもラン&ウォークの阻害要因が増大する時期ですわ。

さて、そんな今日は二年半前に購入し、実際に使い始めたのはそれから約一年後だった“Panasonic”のシェーバー【ES-ST39 -R】のお話です。

ES_ST39_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昔前の“Panasonic”と言うより“松下電工”製のシェーバーと言えば充電池の保ちも良いし,剃り味も日本人向けに特化しておりずっと愛用して来たのですが、ここ最近のモデルは充電池の保ちが判でついた様に取説に記載のある三年で寿命が尽きる事が多くなって来ました。
今回も購入時からは二年半弱でまだ劣化が始まったなぁと言う感触ですが生産されたのはもっと前なのでそこから計算すると後数ヶ月で尽きてもおかしくない事になります。使い始めた当初は釣書よりは多めで一回の充電で二週間以上使えてましたが、今は二週間から十日の間を行ったり来たりと言った感じです。
今年は細かいモノが徐々に壊れ始めており、これから夏辺りに向けて買い替え需要になりそうでちょっと恐怖しています(^_^;;)


※関連リンク

リニアスムーサーからΛ'(ラムダッシュ)へ【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 開梱編】・・今月は誕生月です、2012・その1
 
made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 外観編】・・今月は誕生月です、2012・その2
 
made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 構造/ギミック編】・・今月は誕生月です、2012・その3
 
毎日の行水こそ長持ちの秘訣!!【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 沐浴編】・・今月は誕生月です、2012・その5
 
貴方は横置き、それとも縦置き?【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 置き方編】・・今月は誕生月です、2012・その6
 
三世代ぶりのmade in 彦根 【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R 開梱編】
 
三世代ぶりのmade in 彦根 【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R 外観新旧比較編】
 
よく言えば風前の灯火まで悪く言えば断末魔を聴くまで使い切りました(笑)【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ようやくバトンタッチ編】
 
廃棄の為の分解のつもりが・・(爆)【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 充電池廃棄編】
 
ヒゲセンサーのおかげかな?!【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ヒゲセンサー編】
 
made in 彦根の最安モデルは替え刃一式より安かった(笑)【Panasonic・ES-RS10 -R 開梱/外観編】
 

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント