So-net無料ブログ作成

暫定的だけど線路の下をくぐれる様になったよ! [色んな事]

今日は昨日の雨を引き摺らないかと思いきや、朝起きたら雨がぱらついてるじゃないですか!!
お陰で洗濯が出来ず、止むのを待ちながら午前中は過ごす事になってしまいました。

洗濯も終わった処で、地元の駅の様相が今日から変わる事もあり、ラン&ウォークの前に駅を覗いてみる事にしました。

20180624_001.jpg
結局の処、南北に分断されていた改札口を線路下に集約する形にして、街の南と北の行き来をスムースに行える事を目的とした自由通路の工事が完全に終わるまで後一年ほどかかるらしいです。でも、私が利用する側の通路はある程度形になっていて、実際に改札を利用してみましたが、明日からの通勤は余計に回り込む導線がなくなったので快適になる事、間違いなしでした(^_^)v

問題は人の流れの本流である駅の南側の自由通路が設計通りになるにはまだまだ先の様で混乱がありそうです。後、大雨の時に溢れて床が水浸しになる事もあった問題はどう解決したのか気になります。だって、これからが台風を含む大雨の季節ですからね。
そして、何より自由通路が完全開通した暁に問題となるのが禁止されててもやらかす不埒な暴走自転車と勝手に寝泊まりする人達かなぁと思っています。折角、綺麗にしても必ずそう言う輩が出て五年も掛けて地道に工事をして来た方々の苦労をふいにしますからね。そう言うみっともない行為だけは止めて欲しいと切に願います。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント