So-net無料ブログ作成

七年目の夏!!【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 熱暴走編】 [購入日記]

余りにも早い夏を迎えた関東とは裏腹に西日本を中心とした大雨が続きますね。
関東もその余波で今日は曇天でした。

私はと言えばついワールドカップのラウンド8の二試合を全部見てしまったせいで昼間は使い物になりませんでした(爆)

CECH_3000B_SR_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな長時間の視聴に耐えられなかったのか、我が家の視聴システムの根幹であるPS3 【CECH-3000B SR】がこんな状態になり、すんなり電源を落とせなくなりました(^_^;;)
多分、早過ぎた夏のせいで基本的な室温が上がり、それに伴って元々熱が籠もりやすいPS3本体が稼動温度領域を越えた状態が続いたせいではないかと思っています。まぁ、今年の秋で丸七年となる機体ですから、よくぞここまで問題なく動き続けてくれたものだと思っています。
何処かで【PS4】を導入するかそれとも内蔵HDDを交換しつつ内部を掃除するか、検討する事にします。


※関連リンク

紅き衣纏いて野に降り立つNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 開梱/外観編】


タグ:PS3 SCEI CECH-3000B
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント