So-net無料ブログ作成

灼熱の日本列島と働き方改革! [色んな事]

昨日はついに都内でも40度越えになったみたいで、都内より更に高い気温を記録した埼玉県内に勤務地がある私の周りも正に灼熱のアッザムリーダーでも上空に居るのではと疑いたくなるほど気温が上昇し、室内に居るのに窓際だとジリジリと後頭部を焼かれてるみたいでかなり戦慄しました。

ちなみに昨日は予約してあったモノを佐川急便の営業所止めにして受け取って来たのですが、佐川も以前と違って20時を超えると事務所を閉じ、窓口業務をトラック口に集約して応対する形にしたとの事で夜になっても気温が下がらない外で待たされてしまいました。そんな待たされている間、周りを見てると以前と比べてトラックも業務から戻って静かに寝息を立ててました。
つまり、これも働き方改革なんだなぁと思った次第です。


20180719_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ドライバーさんだって各自家庭がある訳でありえない超過勤務ではなく、人として正しいリズムで生活した上で配送業務に携わって貰わないと先細りですからね。
ただ、受け取り窓口と呼び出しベルの場所をもう少し大きく表示するか作業してるドライバーさんが適宜応対する教育をして貰えないと、ほとんどトラック基地の真ん中に一般人を放置すると言う事になり、そんな状況下だと業務上過失の可能性がゼロではないので改善して欲しいと伝えさせて貰いました。
こちらもただ気持ち良く荷物を引き取りに来たいだけですからね(^_^)b



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント