SSブログ

ついに百話を越えたのね。【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】 [購入日記]

この週末の新作映画も何とか四本中三本は観たので良しとする事にします。
もうね、この暑い中、昼日中に外に出掛けるのは結構な覚悟が必要ですから。

そんな映画のお話は明日以降にするとして、今日は月末に集中して買って来た単行本のお話・その1です。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は別の作品の最新刊を確認しに訪れた書店で巡り逢ったのは太田垣康男先生が描くガンダム最新刊、【機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十二集】でした。どうしても発刊ペースが半年に一度だとつい忘れてしまうんですよねぇ(^_^;;)
今回、有り難かったのは限定版がない代わりに連載当時のフルカラーで記念すべき第百話を収録してる事でしょうか。ここ二年、刊行された単行本がみな、限定版があってついつい二冊買いの暴挙を繰り返す羽目になってしまったので良い歯止めとなりました。
 
お話の方も地上編が大詰めでいよいよ、再び宇宙(そら)へと舞台を移し最終決戦であろう処まで漕ぎ着けた様です。でも、ここからがまた少し長そうでこのお話が終わってくれないと途中になっている【MOONLIGHT MILE】の再開がますます遅れそうな事実に戦慄しつつも、両作品の同時連載に向けて調整されてるとのお話もあるみたいですね。ですが、中途半端になったり先生の体調に負荷を掛ける様な事になっては困るのでここは大人しく待つのが真のファンってものですかな(`・ω・´)キリッ
 
余談ですが、完結した暁にはアニメ版の第二部から完全に作り直して長尺の映画二本くらいに収めて欲しいものです。あの作画品質は認めたくないものですから。


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント