SSブログ

1年で2セットずつの消費なんだけど、ね。【Panasonic・ポケットDoltz用 替ブラシ EW0966】 [購入日記]

ようやく秋らしく朝晩が少し程良い感じになって来た気がします。
日中の陽射しだけを見てしまうとまだ暑いと感じる向きもあるでしょうが確実に装いは秋を目指してると思われます。

で、私はと言えば本日でまた一つ歳を重ねる訳で少しずつ落ちているであろう様々なパラメーターを落ちない様に維持する力を養いたいと思います。

EW_0966_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日は唐突ですが買い替えてから三年が経過してしまった我が家の電動歯ブラシ【EW-DS17】ですが、この期に調べてみると既にディスコンになっていました。まあ、まだ全然元気に動くのでディスコンなんてお構いなしに替ブラシ【EW0966】をせっせと買ってはストックしているのでした。
大体、二本入りの内、一本を使い始めたら次のパックを購入し、また残り一本になったら次のパックを購入しておくスタイルです。

EW_0966_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージの注意書きにも三ヶ月目安か毛先が広がったら交換とありますが、ここまで広がるまで使う事はまずなくて三ヶ月を目安に交換しているので一年で二パック使用してる計算です。売価も半値に近いのでお札ではなく年間コストがワンコイン(500円)とちょっとで済んでるので本体コストを入れても三年を超えた辺りで普通の歯ブラシより割安になるイメージでしょうか。まぁ、本体のグレードを上げると割高なのは間違いないですけど、私の場合、この「ポケットDoltz」で十分なので後二年はこのまま使いたい処です(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

ついに買ってしまった赤の誘惑【Panasonic・EW-DS11/R開梱編】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】

スペアを買う時は型番確認を忘れずに(^_^)b【Panasonic・EW-DS11/R 替ブラシ[EW 0957-W(白)]編】

5年振りに買い替えました。【Panasonic・ポケットDoltz / EW-DS17】

高機能な方が安いって珍しい(笑)【Panasonic・ポケットDoltz用 替ブラシ EW0966】

捨てたとばかり思っていたら出てきたよ(^_^;;)【Panasonic・ポケットDoltz / EW-DS11/R】

無機質かつ無骨さが良い!!【無印良品・歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント