SSブログ

二年もほったらかしてご免なさい。【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB1 フライトモード】 [HOBBY]

今日は一気に最高気温も20度を下回りそうですね。
ちょうどレイトショーから帰り着いたところですが、今の気温くらいが頂点になるかと思うとラン&ウォークしても汗ばまず良い頃合いになったものだと、ほくそ笑む次第です(`・ω・´)キリッ

さて、そんな訳で朝からキリキリ動きたい私としては軽めのお話でお茶を濁したいと思います(^_^;;)

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

2年ほど前、放送されていた『Thunderbirds Are Go! 』のメカが“TAKARATOMY”より「トミカ」として発売されていた訳ですが最後の1個である【FAB1 フライトモード】も購入しておきながらちゃんとレビューしてない事に気付いたので今更ですがちゃんと記しておこうと思います。
既に“TAKARATOMY”の公式サイトではディスコンしてる様で二年も放置していた事を実感しながら熟々と参ります。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

劇中でも飛び回ってたのですが、オリジナル版の時にこんなに飛んでたかなぁと言う位、最初、飛び立ったときは焦ったものでした。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開封してみたら、個装箱自体に補強の化粧段ボールの裏打ちがありませんでした。個装箱は「トミカ」共通なので補強を入れる余力がない程、【FAB1】がぴったりサイズって事でしょうか。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既にお馴染みとなったスタンドは共通仕様ですが、少し表面の仕上げが違う様に思いますけど気のせいかもしれません(^_^;;)

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

劇中で飛び立つ時のCGを繁々と見ていた訳ではないので、ただ翼が飛び出して車輪が横倒しになるイメージでしたがボンネットとかが少しせり上がって形状が違いますね。

THUNDERBIRD_FAB1_FLIGHT_MODE_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

車輪が横倒しになってホバリングする様になってるので、ホイールの内側はまるでバーニアの様です。そこそこモールドが入った底面が小憎らしいです。
ちなみにベトナムで製造された様ですね。
と言う訳で明日も続きます(^_^)/


※関連リンク

何十年ぶりのトミカだろう(爆)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード2号】

スタンドは共通じゃないんだね(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 スタンド編】

1号も良いけど、想像以上に5号が良いわ。【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード1&5号 本体編】

ヨドバシ.comのバナーは凄い!!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード4号】

結局、ほぼコンプリート(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード3&S号 本体編】

出来が良いだけに少しがっかり(><)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットモグラ】

最後の一欠片!【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード FAB-1(ペネロープ号)】

まだ打ち止めじゃなかったのね(^_^;;)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード サンダーバード4号 作業モード / 高速エレベーターカー】

積みトミカになってるわ(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー / FAB1 フライトモード】

昨日の雪がもっと降ってたら、こんなの欲しかったかも(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント