SSブログ

これも一つのハイブリッド!?【Hagoromo/K&K シーチキンコンビーフ ほか】 [食べ物]

本当に何処で雨が降り出すか、分からない天気が続きますね。
夏場のゲリラ豪雨の様に激しくはありませんが、出端を挫かれる系なのであんまり気持ち良くはありませんね。

さて、そんな今日は十日ほど前にようやく訪れる事が出来たこちらでのお買い物の話です。

Kantsuma_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは我々、世代には「コンビーフ」、今は「缶つま」でお馴染みの“K&K”が運営する“ROJI日本橋”と言う日本橋の袂にあるセレクトショップです。何故、ここを目指したかと言いますと・・・
今夏に“K&K”とシーチキンでお馴染みの“はごろもフーズ”、それぞれ110周年、60周年記念コラボとして発売された【シーチキンコンビーフ】を求めての訪問だったのです。なんせ、この商品、待てど暮らせど身の回りの何処にも出回らないので痺れを切らしてググった処、ここに辿り着いたのでした。

Kantsuma_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも、既に何度も入荷をしてはその度に品切れを起こす人気商品になっており、この日も最後の一個でした(^_^;;)
運が悪ければ、在庫切れだった訳で一個でも手に入って良かったのですが人気もさる事ながらもしかして製造が難しいんですかねぇ。一個じゃ寂しいので初「缶つま」と言う事で【コンビーフ メキシカンサルサ】も買ってみました。【シーチキンコンビーフ】は全く味の想像がつきませんが【コンビーフ メキシカンサルサ】は何となく想像がつきますからねぇ。


Kantsuma_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにこんなカードが入ってました。
電子レンジでチンじゃなくて湯煎と言うのがグッときますね。私は電子レンジに頼るのは実家に戻った時だけで基本は湯煎なので公式に湯煎を推奨されると嬉しくなってしまいます。まぁ、【コンビーフ メキシカンサルサ】は湯煎とも冷やすとも違う様な気がしないではないですけどね(笑)



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント