So-net無料ブログ作成

新しい旗艦を迎えるにあたって【ELECOM・U2C-CMB15NBK [USB2.0ケーブル C-microBタイプ 認証品 3A出力 1.5m ブラック]】 [購入日記]

不安定な空が続きますね。
折角の紅葉がこれでは映えませんよねぇ。
本当に今年はすっきりと晴れた空を拝めない変な秋です。
なんかこのままでは冬も普通じゃなくなりそうです、軽く戦慄しています。

さて、そんな今日は上手くいけば今度の週末前に新しい旗艦が到着するので、それに合わせて調達した来たこちらのお話です。

U2C_CMB15NBK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“ELECOM”から発売されている【U2C-CMB15NBK】と言うUSB2.0ケーブルです。
一昔前ならパソコンなどとの接続側はUSB-CじゃなくてUSB-A端子だったと思うのですが、今度の旗艦はUSB-Cが標準なので換装せざるを得ません。

これで端子革命は何度目でしょうね。
それぞれのデバイスが進化する度に端子が刷新される訳でその度にケーブルの買い換えとそれまでのケーブルの残骸が生じるのが何とも切ないです。


U2C_CMB15NBK_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「USB-IF 正規認証品」が謳われてるけど、我が旗艦と繋ぎたいデバイスと適合するかはまた別の問題なので、旗艦が到着したら確認しなきゃです。まぁ、USB-C端子はLightning端子と同じで裏表の別がないので何も考えずに挿せて楽チンですから、今回の端子交代は仕方ないですよね(^_^)b


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント