SSブログ

八年ぶりの新たなる翼よ・その1【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 到着編】 [Apple]

昨日の雨は通勤時間帯にはすっかり上がってくれて影響が出なくて良かったです。
なんせ、この週末、私は不思議な風邪に罹ったみたいで喉の痛みだけで半日過ぎると今度は鼻水攻撃、それが終わると発熱とターン毎に症状が変化し続けられてすっかり憔悴してたので、もし日中、雨攻撃でも受けようものなら、もうダウンしてたかもしれません(^_^;;)

まぁ、今週から年末進行なので軽い風邪どころかインフルなんかに罹患しようものなら地獄処ではなくなるのは間違いのない処。その為に十分用心してたのにこの始末ですから、皆々様も十分、お気をつけ下さいませ。
さて、そんな今日、お届けするのは・・・・・


MacBook_Air_2018_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
重い腰を上げて、我が家の旗艦Macを丸八年ぶりに買い替えたのです。
なので、久しぶりにハードウェアのレビューを複数回に分けて行おうと思います。

ちなみにカスタマイズの上にローンを組んだので、オンラインの“Apple Store”経由で購入しました。多分、まだ発売して二週間であるせいか、注文してから届くまでにほぼ9日掛かりました。ローン審査自体は注文した日の内に通ったのでイメージとしてはクレジットカード払いと遜色なかっただけに中国から海外発送してから音沙汰が6日ほどなかったのには驚きましたけどね(笑)
まぁ、他にも謎のやり取りがあったのでそちらは調査依頼をしてるので、結果が届いて公開出来る様なら公開したいと思います。
まずは無事に届いた事を喜びたいです。


MacBook_Air_2018_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

輸送カートンに傷がない事を確認して受け取った訳ですが、8年の歳月は輸送カートンの開け方にも一工夫ありました。この細いタブを左に引き抜けば封緘のガムテープが綺麗に切断される仕様です。

MacBook_Air_2018_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開いた上蓋から覗く【MacBook Air 2018】の個装箱の側面に印刷されている「MacBook Air」の文字は鈍くゴールドに輝いていました。発表当初、今回、3色用意された中でゴールドだけが巷に流通していた取材画像と“Apple”の公式画像に隔たりがあった為、店頭でゴールドの色目を確認してから注文したので出遅れてしまったんですよね。

MacBook_Air_2018_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに、閉じていた左右のフラップを開くと内側の化粧段ボールが緩衝材も兼ねた一体構造になっているので、少し中の個装箱が迫り出す様な感じになります。これは新しいですね。最小限の資源で最大限の効果を上げる設計がされた輸送カートン、畏るべしです。

短いレビューですが、タイピングしてる時はまだ不思議な風邪に翻弄されていたので、一先ず、ここで区切って次回に続きます!


※関連リンク [MacBook Air (11-inch, Late 2010)]

去るも来るもAirのように!!【Apple・Mac Book Air 11inch ポチッた編】

AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】

さらば、愛しきツバサよ(爆)【Apple・初代 MacBook Air 旅立ち編】

新たなる翼よ 【Apple・MacBook Air 11-inch 開梱/外観編】

Macが代替わりすると周辺も慌ただしい?!【Buffalo・ポータブルHDD/HD-PET320U2-PK 編】

初荷が届いた♪【System-One・Genuine Air Case/Dark Red編】

今宵はほろ酔い気分(*^^*)【BOBLBE-E・旧PEOPLES DELITE編】

あんまりMacユーザーを嘗めないで頂きたい!?【Focal Point Computer・LMP Bluetooth Keypad編】

紅いとつい反応してしまうんだよね(笑)【twelve south・PlugBug for iPad/iPhone】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント