SSブログ

八年ぶりの新たなる翼よ・その2【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 開梱編】 [Apple]

11月も残す処、10日を切りました。
来週には帰省切符の争奪戦に二日ほど参戦せねばならず、体調を万全にすべく仕事をもりもりこなしながら不思議な風邪を断ち切るべく睡眠時間の確保に奮闘している毎日です。やはり、最後は睡眠時間が足りないから余計なモノを貰ったりする訳でしっかり体力回復しなきゃですわ。

さて、一日、間を置きまして今日も我が家の新しい旗艦Macのお話です。

MacBook_Air_2018_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

我が家の新しい旗艦に任じたのは二週間ほど前に発売された【MacBook Air 2018】ですが、もしこのスペックであのタイミングで登場しなかったら【MacBook】に白羽の矢を立てていた可能性が大なので、本当に私は運が良いです。
【MacBook Air 11inch】モデルが既にディスコンしており、でかい13inchモデルだけが継続されていただけに今回、フットスタンプが奥行き以外、ほぼ私が持っている【MacBook Air (11-inch, Late 2010)】の近似値になったのが背中を強く押された要因です。世間的にはこの件に触れない様ですがモバイルパソコンである限り、このファクターは無視出来ませんからね。

MacBook_Air_2018_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

相変わらず綺麗なラミネートフィルムで覆われた個装箱ですが、長手側面の端にこんなタグが張り付いてました。恐らく店頭販売時の保証書の捺印用と思われます。まさかこのフィルムを剥がす為のタブだとしたらこのサイズである必要がありませんからね。

MacBook_Air_2018_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

矩手方向の両側面にはアップルマークが印刷されていますが、左側だけゴールドになっていました。拘りますねぇ。
ちなみに私の場合、この全面を覆っているフィルムは剥がす気がないので、丁寧に底側から上蓋の縁に沿って切り込みを入れて開ける所存です(`・ω・´)キリッ


MacBook_Air_2018_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

毎度の事ながらまるで気密室みたいに密着している上蓋を小刻みに揺すりながら開けると、透明フィルムではなく半艶半透明のフィルムに覆われた本体が現れました。透明フィルムより高級感がある保護シートになっていて所有欲を擽られます。
 
こんな中途半端な処での開梱編ですが、この続きは恐らく、“POWER SUPPORT”の専用トラックパッドフィルムの発売頃、再開する事になるかもです。なんせ、平日はずっと仕事に没頭で週末ももしかしたら仕事が食い込むかもしれない期間なので、ね(^_^;;)
まぁ、12月も1週目され乗り切ればいつもの状態に戻れる筈ですからそれまで指を咥えて保管しておこうと思います。


※関連リンク [MacBook Air (11-inch, Late 2010)]

去るも来るもAirのように!!【Apple・Mac Book Air 11inch ポチッた編】

AKB48とMBA11【Apple・MacBook Air 11-inch到着編】

さらば、愛しきツバサよ(爆)【Apple・初代 MacBook Air 旅立ち編】

新たなる翼よ 【Apple・MacBook Air 11-inch 開梱/外観編】

Macが代替わりすると周辺も慌ただしい?!【Buffalo・ポータブルHDD/HD-PET320U2-PK 編】

初荷が届いた♪【System-One・Genuine Air Case/Dark Red編】

今宵はほろ酔い気分(*^^*)【BOBLBE-E・旧PEOPLES DELITE編】

あんまりMacユーザーを嘗めないで頂きたい!?【Focal Point Computer・LMP Bluetooth Keypad編】

紅いとつい反応してしまうんだよね(笑)【twelve south・PlugBug for iPad/iPhone】

※関連リンク [MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) ]

八年ぶりの新たなる翼よ・その1【Apple・MacBook Air 2018 [ゴールド] 到着編】


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント