So-net無料ブログ作成

年々、紅葉が遅くなってる気がするなぁ。 [色んな事]

十二月ももう半分が過ぎようとしています。
年頭に意気込んだ事があまり出来てないまま、今年も来てしまった感があり、反省する事しきりです。それでも予てからの懸念事項だったMacを買い替えるまでは出来たので何とか年内に新しいMacに完全移行して年を越さなきゃなぁと思う今日この頃です。

例年、紅葉をわざわざ撮りに出向かない私としては昼の散歩もままならない慌ただしさの中にあって、紅葉具合は気にもしていませんでした。なので、たまたま昼休憩が取れた一週間ほど前、周りを見渡すと・・・・

20181204_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今頃、完熟してるの?とばかりに広葉樹林のお色直しに目を奪われました。
イメージとして師走には葉が落ちて紅葉から来春に向けて咲き誇る為に必要な一時の寂しさを享受する期間だと思ってるだけに違和感が募ります。

20181204_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

地球温暖化が叫ばれて久しいですが、四季折々が売りの日本にあってもじわじわと季節の狂いが押し寄せて来てるのかと思うとちょっと怖いですね。こんなだと美味しく冬野菜も育たない訳で食が愉しみな私としては遅い紅葉を見て物悲しくなりました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント