SSブログ

PlayStation Classic と我が家のTVを繋ぐ為に【GREEN HOUSE・GH-YHD30-BK [4K2K(4096×2160) 30p対応 HIGH SPEED HDMIケーブル]】 [購入日記]

昨日で歯の治療も滞りなく終わったので今日はようやく【MacBook Air 2018】のセットアップに時間を費やす事が出来ます。今日、終わらせないと年末の帰省に連れて帰れませんからね。

そんなセットアップの前に外観編も終わらせてないのが実情ですが、その辺りも含めてのレビューはまたの機会に譲るとして今日は軽めのお話で失礼します。

GH_YHD30_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先だって、衝動的に買ってしまった【PlayStation Classic 】の動作確認も外観編のレビューをした後に実行したかったのですが、附属のHDMIケーブルではちょっと短かったので“GREEN HOUSE”【GH-YHD30-BK】なる4K2K(4096×2160) 30p対応のHIGH SPEED HDMIケーブルを購入してみました。
とりあえず、快適に繋がればそれで良かったので長さ優先で“ヨドバシカメラ”で扱ってる中で最も人気が高かったこちらにしたのでした。既に毎度の事である店頭取り置きを行使した訳ですが、『こちらでお間違い御座いませんか?』とこの簡易パッケージを見た時は少々焦りました。でも、中身が傷付かず鞄にしまう事を考えればトゲトゲしたP.P製の個装箱よりこっちの方が断然いいですわ(^_^)b

GH_YHD30_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左上隅にちょこんと“GREEN HOUSE”のロゴがあるだけでほとんど無印的な装いですが、アクセサリー系はこんな感じで良いんですよね。確かに超高級アクセサリーだと売り手側の飾り立てたくなる気も分かりますし、買う側の心情として本当にこれで超高級なのと訝しがる気も分かりますが、モノを見る眼があれば、体裁なんて大した事じゃないよなぁと思うのです。

GH_YHD30_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だって、簡易パッケージでもこうして両端の端子部分を保護するカバー付きでパッケージを開けるまで護られてる感が直接視覚に訴えかけてるのですから、最大限の効力は発揮してると私は思います。虚飾を脱ぎ捨ててそれでも構わない商品群はみんな、こうして欲しいものです。

※関連リンク

25年目の縮小化!!・その1【SIE・PlayStation Classic [SCPH-1000RJ] 開梱編】

25年目の縮小化!!・その2【SIE・PlayStation Classic [SCPH-1000RJ] 外観編】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント